SUBARUで走りたい道、走った道。
埼玉にある異国を旅する
埼玉県所沢市〜飯能市
新型FORESTERの
ルーフスポイラー&リヤゲートガーニッシュ
何も考えずに走ることが頭のクールダウン
高台の特等席で、目の前の絶景をひとりじめ
サンメドウズ清里 清里テラス
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
今月は、イベントが延期となって自宅待機中のSUBARUのモータースポーツドライバーの皆さんにご協力いただき、SUBARUで走りたい道やそんな道でのSUBARUの味わい方を教えていただきました。秋の絶好のドライブシーズンに向け、走って愉しいとっておきのルートをSUBARUのプロドライバーがご案内します。ファンの皆さんへのメッセージとともにお楽しみください。来月号では、モータージャーナリストの方々にも「SUBARUで走りたい道」をご紹介していただく予定です。読者の皆さんも、今回ご紹介したルートを走った感想や、お気に入りのルートがありましたらぜひ編集部にお便りください。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
埼玉で海外旅行気分が楽しめる!? 日本で初めて飛行場ができた場所で操縦桿を握ったら、北欧の森へと迷い込もう。エキゾチックな雰囲気の中、アラブ・地中海料理に酔いしれ、名栗湖畔に生まれたばかりの北欧文化を体験できるスポットへ。ダークブルー・パールのインプレッサ・スポーツが軽快な走りで誘います。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って造られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
クルマのリヤまわりには、ルーフスポイラーやリヤゲートガーニッシュなど、様々なパーツがあります。今回は、リヤまわりのパーツについて開発に携わっているエンジニアに話を聞きました。
SUBARUのプロたちのSUBARU車を活用したアクティブライフを紹介する連載。
長澤慎馬さんは、全国のメカニックの中から2020年ニュルブルクリンク24時間レースに同行するディーラーメカニックに選出された8名のうちの1人。そんな長澤さんの気分転換は走ること。仕事にも良い効果があるようです。
水辺の風景を望むカフェや、高原のカフェなど、食事やスイーツと一緒に景色も楽しめる、眺めのいいカフェを紹介する連載。
「清里テラス」は冬にはスキー場になる「サンメドウズ清里」にあるテラスカフェ。清里エリアでは最も高い標高1900mまでリフトで上がっていきます。その先で待っているのは“八ヶ岳ブルー”の空と野辺山高原の大パノラマ。高原の爽やかな風が吹き抜け、とても開放的です。
バックナンバー