「夏休みの工作特集/空想生物図鑑 粘土でつくる不思議な生き物たち」
「HIGHLAND EXPRESS NEW SUBARU XV - 南信州・遠山郷」
「レヴォーグの後退時自動ブレーキ(RAB)」
「3年ごとに巡ってくるおクルマ選びの愉しさ」
「波間で一人、考え事する時間 天野貴夫さん」
「8月に登場する3台のモデルをご紹介!」
「遊ぶの大好き!はしゃぎすぎて、みんなに水をかけちゃうかも!」
「鶏肉にスパイスを効かせて焼き上げたインド料理 タンドリーチキン」
「自分なりのテーマを決めて撮る」
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。今月は、夏休みの工作特集。ものづくり作家ののぐちあやのさんと一緒に石粉粘土を使って自由に不思議な生き物をつくってみませんか?ぜひ、空想や想像の羽を伸ばして楽しんでみてください。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
夏真っ盛りの今月は、暑い下界を離れて爽やかな風が吹くハイランドへ。訪れたのは、その美しい星空に「スタービレッジ」として急速にその名が知られるようになった長野県阿智村です。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って作られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。新型レヴォーグには大きく進化した予防安全技術が装備されました。その一つが後退時自動ブレーキシステム。後退時に障害物を検知し、ドライバーに注意を促すとともに、回避操作がない場合には自動ブレーキをかけるシステムです。今月はこのシステムの開発を担当したエンジニアに話を聞きました。
お客様のカーライフをもっと愉しく、さらに安心にするご提案をSUBARUの店舗スタッフから差し上げる連載。第5回は、SUBARUの残価設定型クレジット。月々のお支払いをぐっと抑えておクルマを持つことができる残価設定型スレジット。その魅力はお支払い面だけでなく、定期的にクルマ選びの愉しさが巡ってくるところにもありました。ご自身も残価設定型クレジットを利用している奈良スバル 香芝店の持田安彦セールスがお伝えします。
SUBARU車とともに、過ごすONタイム、OFFタイム。SUBARUユーザーさんのON、もしくはOFFを取材します。
今回お話を伺ったのは、サーフィンや釣り、登山などオフのアクティブな趣味にアウトバックを活用してくださっている天野貴夫さん。実際に天野さんがサーフィンを愉しんでいらっしゃる海にお邪魔して、趣味のこと、SUBARU車の印象などを伺ってきました。
カートピア編集室が見つけたおすすめをご紹介するコーナー。
今回は、8月に発売される3台のモデルをご紹介。
1台はCMなどでも話題になっているレヴォーグ。それに加えて、8/1に発売された新しいステラ、22日に発売となるフォレスターの特別仕様車をご紹介しています。
バンドウイルカ
日本ドルフィンセンター(香川県)
毎回、カメラマンの太田耕二さんと全国の水族館のアイドルを探す連載。
今回はいつもの水族館とはちょっと違う体験型の施設をご紹介。自然の海でイルカと触れ合ったり、一緒に泳いだりできる日本ドルフィンセンターのバンドウイルカを取材してきました。夏休みの思い出作りにもぴったりな、素敵な施設でした。
手軽で華やかな、お外ランチメニューを、鎌倉TERRA DELIさんに教えもらうデリランチ。
今回ご紹介するカレーの次に有名(?)なインド料理、タンドリーチキン。その作り方は意外と簡単。食べ応えのある豪華なお弁当になります。
毎月、全国各地を旅する旅人から写真を送っていただく新連載。
今月のテーマも「海」。
宮古ブルーの海と、白い砂浜、鮮やかな緑が美しい宮古島での夏らしい写真が届きました。
バックナンバー