SUBARUで走りたい道、走った道。
絶景&ご当地の逸品に心躍る!
〜中央道SA・PA寄り道ツーリング
山梨県甲斐市〜岐阜県恵那市〜山梨県笛吹市
新型FORESTERのブレーキペダルストロークセンサー
絶景の足湯カフェで、まったりくつろぐ癒しの時間
ホテルサンシャイン鬼怒川 足湯カフェ「espo」
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
ドライブには絶好のシーズンがやってきました。読者の皆さんも「今度のお休みは愛車でどこへ出かけようか」と思いを巡らせているのではないでしょうか。そこで今月はカートピアでお世話になっているモータージャーナリストの皆さんに「SUBARUで走りたい道」について、アンケートスタイルでお答えいただきました。これまでにカートピアで訪れた全国各地の写真と共にお楽しみください。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
「どこか遠くへ行きたいなぁ」。そんな気持ちが募っていた初秋のある日、ストームグレー・メタリックのLEGACY OUTBACK Limited で目指したのは中央自動車道。あてどなく走り続けて、気になるSA・PAに寄り道しながら行けるところまで行こうとクルマに乗り込んだ。こんなラフな気分でスタートしたドライブだったけれど、私たちを待っていたのは、変化に富んだ絶景の数々とご当地の逸品たち。今が旬のフルーツやお菓子にも巡り合えて、大満足のドライブ旅となった。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って造られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
ブレーキペダルストロークセンサーは、ブレーキペダルの付け根の側面に取り付けられた小さなパーツ。今回は、このパーツがどんな役割を果たしているのか、開発に携わっているエンジニアに話を聞きました。
360度センシングの新世代アイサイトと、⾼度運転⽀援システムを備えたアイサイトX(エックス)が、快適なドライブを実現。コネクティッド技術を採⽤した「つながる安全」で、さらに安⼼に。ワゴンづくりのノウハウを結集し、隅々まで磨き抜かれた使いやすさ。新開発ターボエンジンと進化したプラットフォームによって、⾛りの質感も⾶躍的に⾼まりました。「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というSUBARUに脈々と流れるグランドツーリングのDNAを受け継ぐと同時に、そのすべてが⾰新的に進化したレヴォーグです。
水辺の風景を望むカフェや、高原のカフェなど、食事やスイーツと一緒に景色も楽しめる、眺めのいいカフェを紹介する連載。
「足湯カフェ『espo』」は、鬼怒川の渓流沿いに建つ「ホテルサンシャイン鬼怒川」内にあるお店。四季折々の大自然の絶景を眺めながら、美味しいドリンクやスイーツを楽しむことができます。テラスには足湯もあり、散策のひとやすみにもぴったりです。
バックナンバー