「2018年 SUBARUモータースポーツ観戦ガイド
極限の環境下で競い合うSUBARUを観に行こう!」
「西海岸の美景ロードを走り異文化が交わる場所へ
長崎県佐世保市〜平戸市」
「安心と愉しさを追求した、インプレッサのビルトインNAVI」
「憧れのクルマに、無理なく、安心して乗れる、SUBARUからのご提案
SUBARU残価設定型クレジット安心プロテクト3」
「多くの方にカヌー競技を観に来ていただきたい」(SUBARUがサポートするカヌー競技選手 羽根田卓也さん)
「60周年の感謝を込めて。レヴォーグに特別仕様車が登場」
「ここでしか見られない、珍しいクラゲがたくさん 九十九島水族館」
「華やかな盛り付けに、心奪われる Boku no café(栃木県)」
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
市販車ベースのクルマでエントリーできるラリーや耐久レースに参戦しているSUBARU。それは、レースで速さを競い合うだけでなく、日常走行では有り得ない限界状態の走行から得られるデータやノウハウを市販車の開発に活かし、SUBARU車の走りをさらに磨き上げていくという、もう一つのねらいがあるからです。とはいえ、空気を震わせる排気音を出しながら、見たこともない速さや動きで目の前を走り抜けていくクルマを観ることができるのは、他では味わえないエキサイティングな体験です。今月はそんな、SUBARUモータースポーツの世界にご案内しましょう。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
今月は長崎の西海岸へ。佐世保を起点に西海岸ロードの最北端、生月島[いきつきしま]を目指すドライブ。出会えたのは美景だけでなく、西洋伝来の文化が独自に発展した和洋折衷の風景でした。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って作られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
今月は、インプレッサの最新型ビルトインNAVIの開発エンジニアが、SUBARU純正ビルトインNAVIの魅力を語ります。
お客様のカーライフをもっと愉しく、さらに安心にするご提案をSUBARUの店舗スタッフから差し上げる連載。
自分にあったクルマを手頃な負担で手に入れられるだけでなく、いざという時の補償サービスも付帯した、SUBARU残価設定型クレジット安心プロテクト3について説明します。
SUBARUがスマイルをつくり出す。SUBARUブランドを通じて笑顔になっていただく。そんな皆さんの笑顔を紹介する連載。
自然と一体となって競技をするカヌー。そんなアクティブなカヌー競技を、日本カヌー連盟への協賛を通じて、2016年4月よりSUBARUは応援しています。今回、お話を伺ったのは、リオデジャネイロオリンピックのカヌー競技で、銅メダルを獲得したカヌースラローム選手、羽根田卓也さん。
幼い頃の思い出、競技に対する思いを語ってくださいました。
SUBARUに関する様々なトピックをご紹介するコーナー。
今月は、SUBARU60周年を記念した、レヴォーグの特別仕様車や新しいWRXシリーズについてお知らせします。
ワタゲクラゲ
西海国立公園九十九島水族館海きらら(長崎県佐世保市)
個性的な生き物を探して、全国の水族館を訪ねる連載。
九十九島水族館では周辺で確認されている100種を超えるクラゲを常時入れ替えて展示。中でも今回ご紹介するワタゲクラゲは、海きららによる採集で発見された、世界でもここでしか見られない珍しいクラゲです。また、他では観られない綺麗なクラゲを見ることができます。
旅の途中、ちょっと一息入れたくなる午後3時。
ドライブの途中でぶらりと立ち寄りたい全国のカフェをご紹介します。
今回ご紹介するのは、大田原市内を南北に走る国道294号線沿いの古い倉庫をリノベーションしたカフェ。初夏のおすすめは、レモンの酸味が爽やかな新作ケーキです。
バックナンバー