「Enjoy Winter with SUBARU SUBARU車で冬をもっと愉しく」
「ふるくてあたらしい、蔵の街で春を待つ 栃木県栃木市」
「DYNAMIC×SOLIDデザインを立体的に表現した新型レガシィB4/OUTBACKのヘッドランプ」
「SUBARU自動車保険プランの6つの安心に、新たな割引制度が導入されます。入って安心 SUBARU自動車保険プラン」
「世界一エキサイティングなタクシー 新井敏弘さん」
「2018年全日本ラリー選手権、開幕!」
「寒いのは得意じゃないけど、食欲はバッチリ。カピバラ」
「巻きすが無くても、ラップでOK!鯖寿司」
「道を新しい視点で撮る」
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
ウインタースポーツのシーズン。冬季五輪が開催されるこの冬は、自らもアクティブに冬を愉しもうと、雪や氷のフィールドに出かける方も多いのではないでしょうか。そこで今月の特集では、楽しいフィールドへの道中をより安全・快適に走るための心得をお届けします。アドバイザーは、世界各地のさまざまな冬の路面を走ってSUBARU車の走行性能を磨き上げてきた走りのプロフェッショナル。冬の路面の特徴や、冬の路面を安心して走るための心得を伝授してもらいました。また、世界の降雪エリアで高い評価を得ているSUBARUのシンメトリカルAWDの秘密についてもご紹介します。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
新春と言っても、まだ春は少し遠い。そんな1月、SUBARU XVで栃木県栃木市に向かいました。栃木市は、市内を流れる巴波川(うずまがわ)を利用した舟による江戸との交易と、京都と日光を結ぶ街道の宿場町として栄えた商都で、今も江戸から大正にかけて建てられた古い建造物が多く残っています。今月は、そんな古い時代の面影を色濃く残した栃木市まで春を迎えに行くドライブをしてきました。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って作られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
今回取り上げたのは、フロントフェイスの印象に大きく影響するヘッドランプ。新型レガシィB4/アウトバックのヘッドランプについて、開発を担当したエンジニアに聞きました。
お客様のカーライフをもっと愉しく、さらに安心にするご提案をSUBARUの店舗スタッフから差し上げる連載。第11回は、SUBARU自動車保険プラン。1月から導入された、アイサイトやスマートアシストなどの装備を装着した先進安全自動車ASVの自動車保険料を割引するASV割引についても合わせてご説明いたします。
SUBARU車とともに、過ごすONタイム、OFFタイム。SUBARUユーザーさんのON、もしくはOFFを取材します。
今回は、ラリードライバー新井敏弘さんのオフタイムを取材しました。新井さんのオフタイムはなんとタクシードライバー!? タクシーと言っても、それは冬になるとスキー場に登場するSUBARUのゲレンデタクシー。そのハンドルを新井さんに握っていただくことがあるのです。詳しくはぜひ、店頭の冊子でご覧ください。
カートピア編集室が見つけたおすすめをご紹介するコーナー。
今月は、他のモータースポーツに先駆けて2月に開幕する全日本ラリー選手権についてお知らせします。
カピバラ
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ(岐阜県)
毎回、カメラマンの太田耕二さんと全国の水族館のアイドルを探す連載。
今回、岐阜まで会いにいったのは一世を風靡したカピバラ。相変わらず人気者のカピバラ4兄弟。陽だまりでぬくぬくとひなたぼっこする姿には癒されました。
手軽で華やかな、お外ランチメニューを、鎌倉TERRA DELIさんに教えてもらうデリランチ。
今回ご紹介するのは、一年を通して食べることのできる鯖を使った鯖寿司。巻きすがなくてもラップで簡単にできるんです。
毎月、全国各地を旅する旅人から写真を送っていただく連載。
今月は「道」にフォーカスをした写真が届きました。何気なくいつも通っている道。でも目線や時間を変えてみると、非日常的なドラマチックな風景に見えてきます。
バックナンバー