たくさん走って分かる
SUBARUのクルマづくり
読書の秋。旅を通じて本との出会いを愉しむ
神奈川県箱根町〜小田原市
冒険心と走りの愉しさを最大限まで引き出す、
新型フォレスターのe-BOXER
おクルマはもちろん日常のリスクまで、自動車保険でサポート
自動車保険
新城幸也さん(ロードレース選手)
SUBARUの新型モデルが続々と登場
人と海の“ものがたり”が生まれる水族館
上越市立水族博物館 うみがたり(新潟県上越市)
季節を愉しみに来る場所
カフェ小春日和(福井県坂井市)
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
“クルマでの遠出”と言えばあなたはどのくらいの距離を想像するだろう?50㎞? 100㎞? 500㎞? 人ぞれぞれにそのイメージは違うはず。でも間違いなく言えるのは、長距離を走って疲れないクルマは短距離でも愉しく、いつでも安心して走ることができるということ。そこで今月は“たくさん走る”という所から見えて来る、SUBARUのクルマづくりに焦点を当てました。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
今回は、新たな本との出会いを求めるツーリングを提案します。旅の始まりは、今年8月にオープンしたばかりのブックホテル「箱根本箱」。夜更けまで本と戯れた翌日は、文学の里・小田原へと足を伸ばしました。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って作られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。新型フォレスターの「Advance」グレードに搭載されるe-BOXER。日常シーンから味わえる走りの愉しさを支える、このパワートレーンについて、開発者に聞きました。
お客様のカーライフをもっと愉しく、さらに安心にするご提案をSUBARUの店舗スタッフから差し上げる連載。自動車保険は本来、おクルマのトラブル時に役立つもの。でも、補償の選び方次第で“痒い所に手が届くプラン”に変身します。今回は埼玉スバルの沼崎が、お客様に知っておいていただきたい自動車保険の補償や特約についてご説明します。
SUBARUがスマイルをつくり出す。SUBARUブランドを通じて笑顔になっていただく。そんな皆さんの笑顔を紹介する連載。2014年より、日本自転車競技連盟への協賛を通じて、日本代表選手を応援しているSUBARU。今回は、自転車競技の頂点『ツール・ド・フランス』ステージ優勝を目指す、新城幸也選手にお話を伺いました。
SUBARUに関する様々なトピックをご紹介するコーナー。
今月は、続々と登場した新型モデルを中心に紹介。SUBARU60周年特別記念車「OUTBACK X-BREAK」をはじめ、新型WRX S4や新型SUBARU BRZについてお知らせします。
スルメイカ
上越市立水族博物館 うみがたり(新潟県上越市)
個性的な生き物を探して、全国の水族館を訪ねる連載。
2018年6月、「うみがたり」という愛称のもと、全面リニューアルオープンした上越市立水族博物館。今回はその中でも水族館で飼育されている例が少ない「スルメイカ」に注目しました。
旅の途中、ちょっと一息入れたくなる午後3時。ドライブの途中でぶらりと立ち寄りたい全国のカフェをご紹介します。
断崖絶壁の絶景で有名な東尋坊や古い町並みが残る三国町などの観光地からクルマで30分ほどのところにあるカフェ小春日和。季節のフルーツを使用したフルーツロールなどのスイーツが絶品です。
バックナンバー