今こそ行きたい、ドライブインシアター
夏を感じる。湘南〜西湘ビーチライン
神奈川県横須賀市〜茅ヶ崎市
純正アクセサリー開発の舞台裏
ゆったり乗れるキャビンを備えたOUTBACKは
家族での長距離移動と通勤に大活躍
BGMは波の音。潮風感じるテラスでリゾート気分にひたる
ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン
毎月、SUBARUに関すること、クルマに関すること、そして暮らしを愉しくするような様々なトピックを取り上げて、特集します。
人と人との距離を意識したニューノーマルな生活様式が模索されるなか、エンターテインメントの在り方も見直されつつある今日この頃。かつて1980年代の日本で流行した、「ドライブインシアター」が再び注目を浴びています。ドライブインシアターとは文字通り、クルマの中から映画を鑑賞するシネマ体験のこと。
今月の特集では、①プロに教わる編 ②体験リポート編 ③シアター紹介編 の3部構成でドライブインシアターの魅力をご紹介します。この機会に、家族など大切な人をドライブインシアターに誘ってみてはいかがですか。
毎月、SUBARUのクルマで津々浦々、日本のあちこちをドライブします。
今夏の湘南・西湘の海水浴場は、コロナ禍の中、軒並み閉鎖に。でも国道134号を走れば、太陽がギラギラと照りつける海がすぐ隣にあり、夏気分を謳歌できる!車窓から見える海岸線だけでなく、美術館やレストランで潮風を感じたり、水平線に溶け込む露天プールでくつろいだり。いつもの夏とは趣の異なるシーサイドロードをホライゾンブルー・パールのフォレスター Advanceで走り抜けます。
SUBARUのクルマが、どんな想いやこだわりを持って造られているのか、開発に関わったエンジニアが「ここがSUBARUらしい」と思うポイントについて熱く語ります。
より使い勝手を良くしたり、意匠性を高めたりしてくれるSUBARU純正アクセサリー。今回は、そんなSUBARU純正アクセサリーの特徴について、開発に携わっているエンジニアに話を聞きました。
SUBARUのプロたちのSUBARU車を活用したアクティブライフを紹介する連載。
WRX STI、レガシィB4、フォレスターと乗り継いできた𠮷野健さんがOUTBACKに乗り換えたのは2016年。以来4年間で走った距離は6万kmを超えています。愛車と共に目標に向かって挑戦し続けるアクティブなライフスタイルの一端をご紹介します。
水辺の風景を望むカフェや、高原のカフェなど、食事やスイーツと一緒に景色も楽しめる、眺めのいいカフェを紹介する連載。
稲毛海浜公園内にある「ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン」では、海の幸をメインに、素材の味を生かしたフレンチベースの料理を楽しむことができます。レストランから続くシーサイドテラスは、まるでリゾート地に来たかのような最高のロケーションです。
バックナンバー