新型クロストレック ストロングハイブリッド 1台プレゼントキャンペーン
SUBARU初のストロングハイブリッドを搭載した新型クロストレック ストロングハイブリッドを1名様にプレゼント。応募期間は12月5日~2025年1月5日
SUBARU試乗キャンペーン
本当に止まったー!アイサイト体感試乗チャレンジ
ゲレンデタクシー2025開催決定
購入検討ツール
SUBARU試乗ポータルサイト
販売店検索/来店予約・試乗車検索/予約
カタログ請求
公式SNS
SUBARU×SPORTS
コネクティッドサービス
クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。お客様に安心と安全をお届けするために、SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
試験条件 :●タイヤサイズ: 前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:スムーズなアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動
試験条件 :●タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れたアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動
試験条件 :●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:100km/h ●路面:アスファルト(ウエット) ●駆動方式:FR ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレイトの差を率で表示
試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●制動距離:VE304=50.0m、VE303=53.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●試験条件:18,000km走行後のタイヤを80%摩耗に到達していないことを確認の上、主溝から80%摩耗時の溝深さまで単一のRでバフを実施。 こちらのタイヤを80%摩耗タイヤとし、新品タイヤと80%摩耗タイヤでウエットブレーキ試験を実施し、その性能低下代を比較 ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。
特別なゴム素材が、路面とフィット。ウエット性能を向上させました。
試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:2,487cc ●駆動方式:FF ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路 (水深約1.0mm) ●ABSの作動有無:有 ●停止距離(平均): LE MANS Ⅴ+ 59.2m、LE MANS Ⅴ 60.6m ●試験方法: 「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験
ゴムがよりしなやかになることで路面の凹凸に柔軟にフィットし、乗り心地性能とウエットブレーキ性能の向上を同時に実現します。
クッション性を向上させた新技術で、ソフトな乗り心地を実現します。
試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●突起形状:底辺 20mm×上辺 20mm×高さ10mmの直方体 ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●試験場所:住友ゴム工業(株)単突起ドラム試験機(兵庫県) 室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、タイヤに発生する前後力を計測
タイヤ周りの「空気振動」を抑えることで、ノイズの少ない静かな走りを追求しました。
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。