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ダンロップ

LINE UP

クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。
お客様に安心と安全をお届けするために、SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。

  • お取り扱いしていない販売店もございます。
ダンロップ
VEURO VE304

VEURO VE304 ビューロ ブイイーサンマルヨン

静粛性と、安定性に優れたプレミアムタイヤです
タイヤの世界、基本性能に勝る価値はありませんから

  • おすすめ車種

    レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レガシィアウトバック / レヴォーグ / インプレッサ / SUBARU XV / フォレスター

  • おすすめポイント

    • 実感できる「快適性能」と「静粛性能」
    • 安心感のあるウエット性能が長く続く
    • 高い操縦安定性能で軽快なドライブが楽しめる
  • 静粛性

    パターンノイズ比較。MAXX060+よりVE304の方が騒音エネルギーを9%低減します。

    試験条件 :●タイヤサイズ: 前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:スムーズなアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動

    騒音エネルギー低減率

    ロードノイズ比較。MAXX060+よりVE304の方が騒音エネルギーを17%低減します。

    試験条件 :●タイヤサイズ:前輪225/45R18 95Y XL 後輪245/40R18 97Y XL ●空気圧(kPa):220 ●テスト車両排気量:1,790cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●路面:荒れたアスファルト路面 ●駆動方式:後輪駆動

    騒音エネルギー低減率

    安定性が向上

    レーンチェンジ時のふらつき(ヨーレート)比較。VE303に比べてVE304は耐ふらつき性能が10%向上しています。

    試験条件 :●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:100km/h ●路面:アスファルト(ウエット) ●駆動方式:FR ●計測方法:車両重心付近にヨーセンサーを搭載し、最大ヨーレイトの差を率で表示

  • すべりにくい

    新品時ウェットブレーキ比較。VE303に比べてVE304はウェットブレーキ性能が7%向上しています。

    試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●制動距離:VE304=50.0m、VE303=53.5m ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験

    摩耗後ウェットブレーキ比較。VE303に比べてVE304はウェットブレーキ性能の低下が14%改善されています。

    試験条件 : ●タイヤサイズ:225/45R18 95W XL ●空気圧(kPa):250 ●テスト車両排気量:2,480cc ●ABSの有無:有 ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路(水深約1.0mm) ●駆動方式:FR ●試験条件:18,000km走行後のタイ ヤを80%摩耗に到達していないことを確認の上、主溝から80%摩耗時の溝深さまで 単一のRでバフを実施。 こちらのタイヤを80%摩耗タイヤとし、新品タイヤと80%摩耗タイヤでウエットブレーキ試験を実施し、その性能低下代を比較 ●試験方法:「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験

    タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。

LE MANS V+

LE MANS V+ ル・マン ファイブ プラス

高い静粛性、ソフトな乗り心地に、ウエット性能をプラス
妥協したくない人に向けた、バランスのとれたタイヤです

  • おすすめ車種

    レガシィツーリングワゴン / レガシィB4 / レヴォーグ / インプレッサ / ジャスティ / シフォン / ステラ / プレオ

  • おすすめポイント

    • 路面にフィットして乗り心地よく
    • ノイズの少ない静かな走り
    • ウエットでもより手前で止まる
  • ウエット性能

    特別なゴム素材が、路面とフィット。ウエット性能を向上させました。

    ウェットブレーキ性能比較。LE MANS V+はLE MANS Vに比べてウェットブレーキ性能が2%向上し、より手前で止まります。

    試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●テスト車両排気量:2,487cc ●駆動方式:FF ●試験速度:100km/h ●路面:アスファルトブレーキ路 (水深約1.0mm) ●ABSの作動有無:有 ●停止距離(平均): LE MANS Ⅴ+ 59.2m、LE MANS Ⅴ 60.6m ●試験方法: 「自動車用タイヤの制動試験方法」(JATMA)に則り、完全停止まで試験

    天然由来の材料 「サステナブルシリカ分散剤」

    ゴムがよりしなやかになることで路面の凹凸に柔軟にフィットし、乗り心地性能とウエットブレーキ性能の向上を同時に実現します。

    LE MANS Vはシリカ同士が凝集。LE MANS V+ではゴムとシリカの繋がりが強くなり、シリカ同士が凝集するのを防ぐ。

  • 乗り心地(ソフト)

    クッション性を向上させた新技術で、ソフトな乗り心地を実現します。

    路面にフィットして乗り心地よく。LE MANS V+はLE MANS Vに比べて路面によりフィットし、突起乗り越し時の入力が7%低減します。

    試験条件 :●タイヤサイズ:215/55R17 94V ●空気圧(kPa):240 ●突起形状:底辺 20mm×上辺 20mm×高さ10mmの直方体 ●荷重条件:2名乗車相当 ●速度:60km/h ●試験場所:住友ゴム工業(株)単突起ドラム試験機(兵庫県) 室内ドラム試験機のドラムに突起を固定して、タイヤに発生する前後力を計測

    静粛性

    • タイヤ周りの「空気振動」を
      抑えることで、ノイズの少ない静かな走りを追求しました。

    • SILENT COREはタイヤ内部のスポンジが空洞共鳴音を低減。

  • タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出てあります。タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。試験結果はあくまでもテスト値であって、運転の仕方によっては異なります。

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