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クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。お客様に安心と安全をお届けするために、SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
WINTER MAXX 03では、ナノ凹凸ゴムを採用。タイヤ表面にあるナノレベルの凹凸構造が、氷上路面の凸凹と、噛み合うようにしっかり密着することで、止まる効果を発揮します。
※住友ゴム工業(株)商品中
ナノ凹凸ゴムの「柔らかな凹凸構造」が、微細に凸凹している氷上路面に合わせて形状を変え、隙間なく噛み合うように瞬時に密着することで、止まる効果を発揮します。
* 1:特許取得済
試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面:氷盤路 ●路面温度:-0.3℃ ●気温:9〜10℃ ●制動距離:WINTER MAXX 03=14.5m、 WINTER MAXX 02=17.6m
試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面温度:-0.5〜-0.3℃ ●気温:10〜11℃ ●試験方法:ハンドル角を360度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールにとりつけた加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。 ●旋回G:WINTER MAXX 03=0.127G、WINTER MAXX 02=0.114G
*2: スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬タイヤとして使用できません。
試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800㏄ ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度: 20km/h ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面の種類: 氷盤路 ●路面温度:-2℃ ●気温:2〜5℃ ●試験に使用した摩耗タイヤは新品タイヤをバフがけしたあと、8,000kmの実車走行により新品時の溝深さから約40%摩耗した状態(最も早く摩耗する主溝での平均)
*3:試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800㏄ ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面の種類:氷盤路 ●路面温度:-0.3℃ ●気温:9〜10℃ ●制動距離:WINTER MAXX 03=14.5m、 WINTER MAXX 02=17.6m *4:試験条件 ●タイヤサイズ:195/65R15 91Q ●空気圧(kPa):F250/R240 ●テスト車両排気量:1800㏄ ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:ヘルスピア倉敷アイススケートリンク ●路面の種類:氷盤路 ●路面温度:-2℃ ●気温:2〜5℃ ●試験に使用した摩耗タイヤは新品タイヤをバフがけしたあと、8,000kmの実車走行により新品時の溝深さから約40%摩耗した状態(最も早く摩耗する主溝での平均) *5 :スタッドレスタイヤは溝の深さが50%以下になると、冬タイヤとして使用できません。
※タイヤ試験条件に関する詳細なデータについては、タイヤ公正取引協議会に届け出ております。 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験結果はあくまでもテスト値であって運転の仕方によっては異なります。
試験条件 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(kPa):F230/R230 ●テスト車両排気量:2000cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面の種類:氷盤路 ●路面温度:-0.5〜-0.4℃ ●気温:-0.2〜0.3℃ ●距離:WINTER MAXX SJ8+=15.5m、 WINTER MAXX SJ8=17.7m
試験条件 ●タイヤサイズ:225/65R17 102Q ●空気圧(kPa):F230/R230 ●テスト車両排気量:2000cc ●駆動方式:FF ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面の種類:氷盤路 ●路面温度:-0.5〜-0.3℃ ●気温:0.1〜0.5℃ ●試験方法:ハンドル角を450度に固定し、アクセルを踏まないクリープ速度からゆっくりとアクセルを踏んで緩加速していき、センターコンソールにとりつけた加速度センサーで旋回Gを計測し、最大旋回Gを計測。 ●旋回G:WINTER MAXX SJ8+ 0.124G、 WINTER MAXX SJ8 0.113G
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。