新型クロストレック ストロングハイブリッド 1台プレゼントキャンペーン
SUBARU初のストロングハイブリッドを搭載した新型クロストレック ストロングハイブリッドを1名様にプレゼント。応募期間は12月5日~2025年1月5日
SUBARU試乗キャンペーン
本当に止まったー!アイサイト体感試乗チャレンジ
ゲレンデタクシー2025開催決定
購入検討ツール
SUBARU試乗ポータルサイト
販売店検索/来店予約・試乗車検索/予約
カタログ請求
公式SNS
SUBARU×SPORTS
コネクティッドサービス
クルマと路面の唯一の接点はタイヤです。お客様に安心と安全をお届けするために、SUBARU車に最適なタイヤをラインアップしました。
※お取り扱いしていない販売店もございます。
※溝深さがトレッド表面から20%位置の切断面電子顕微鏡写真 ※上記写真は一例であり、実際の形状や密度は異なる場合がございます。
■氷上ブレーキ性能比較【テスト条件】テスト場所:東大和スケートセンター(室内)/路面の種類:氷盤路面/ドライバー:(株)ブリヂストンテストドライバー/制動初速度:20km/h/外気温:4.8℃/氷路面温度:-0.2℃/タイヤサイズ:195/65R15 91Q/リム:15×6.5J/制動方法:ABSブレーキ/車両:トヨタプリウス(DAA-ZVW51)/排気量:1790cc/駆動方式:前輪駆動/空気圧:フロント250kPa/リア240kPa/乗員:2名乗車相当【計測方法】制動距離計測装置により、一定速度からの制動距離を計測。制動距離を7回計測し、その最大値と最小値を削除した5個のデータを平均したもの。【計測結果】「BLIZZAK VRX3」:13.18m、「BLIZZAK VRX2」:16.11m 制動距離差2.93m ※商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。
■摩耗ライフ性能比較【テスト条件】タイヤサイズ:195/65R15 91Q/空気圧:240kPa(フロント、リア)/試験車両:ノア(DBA-ZRR80G)/排気量:1980cc/駆動方式:前輪駆動/試験距離:10000km/ローテーション:3,333km走行毎に2回実施 ※商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。 ※新品からスノープラットフォームまでの摩耗ライフ。
※説明のため各部分に色をつけて表現していますが実際には色はついておりません。※一部サイズを除く。
*1:2024年1月~2月に、札幌市、旭川市、青森市、盛岡市、秋田市の5地区において、二段無作為抽出法により抽出された乗用車(含む軽)を保有している一般世帯3,300人を直接訪問して、乗用車の装着スタッドレス銘柄を調査。ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社が第三者の調査会社に委託して実施。 *2:(株)ブリヂストン従来品BLIZZAK VRX2比。商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。詳細はBSカタログ・BLIZZAK WEBをご参照ください。 ※上記テスト結果に関する詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っております。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
水路の表面を親水性*素材でコーティングし、気泡の内壁に沿って水を入り込みやすくすることで、タイヤがすべる原因である路面の水膜を積極的に除去する「アクティブ発泡ゴム」をさらに進化させたVRX2でも採用の「アクティブ発泡ゴム2」を搭載。粒径の小さいシリカと増加させた「摩擦力向上剤」の配合により、トレッドゴムが氷路面にしっかりと接地し、グリップ力を大幅に向上。
*:親水性とは、ものの表面に水が薄く広がる性質。
■氷上ブレーキ性能比較【テスト条件】テスト場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)/路面の種類:氷盤路面/ドライバー:(株)ブリヂストンテストドライバー/制動初速度:20km/h/外気温:10.5℃/氷路面温度:-3.0℃/タイヤサイズ:225/65R17 102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)/リム幅:7.0インチ/制動方法:ABSブレーキ/車両:ハリアー(DBA-ZSU65W)/排気量:1986cc/駆動方式:4輪駆動/空気圧:240kPa/乗員:2名乗車相当【計測方法】制動距離計測装置により、一定速度からの制動距離を計測。制動距離を7回計測し、その最大値と最小値を削除した5個のデータを平均したもの。【計測結果】「BLIZZAK DM-V3」:12.15m、「BLIZZAK DM-V2」:13.31m 制動距離差 1.16m ※商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。
トレッドゴムを構成するポリマーに粒径を小さくしたシリカを配合。さらに、増加させた「摩擦力向上剤」がポリマーと効果的に結合することで、トレッドゴムが接地面で粘りを発揮し、グリップ力が大幅に向上。
※説明のため各部分に色をつけて表現していますが実際には色はついておりません。
トレッド表面に施した微細な凹凸が、路面の水膜を効果的に除去することで、装着初期から優れた氷上性能を発揮。
ラグ溝(横溝)を従来より増やすことで、雪を「つかむ」・氷を「ひっかく」機能を強化し、氷雪上での力強いグリップを発揮。
従来品に比べてサイプ間隔を適正化し、ブロック剛性を向上。ブロックの倒れ込みを抑え、接地性アップ。
■ウェットブレーキ性能比較【テスト条件】テスト場所:ブリヂストンプルービンググラウンド/路面の種類:アスファルト/ドライバー:(株)ブリヂストンテストドライバー/制動初速度:80km/h/水深:1mm/タイヤサイズ:225/65R17 102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)/リム幅:7.0インチ/制動方法:ABSブレーキ/車両:エクストレイル(DBA-NT32)/排気量:1997cc/駆動方式:4輪駆動/空気圧:フロント230kPa/リア210kPa/乗員:2名乗車相当【計測方法】制動距離計測装置により、一定速度からの制動距離を計測。制動距離を7回計測し、その最大値と最小値を削除した5個のデータを平均したもの。【計測結果】「BLIZZAK DM-V3」:37.84m、「BLIZZAK DM-V2」:40.05m 制動距離差 2.21m ※商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。
■摩耗ライフ性能比較【テスト条件】タイヤサイズ:225/65R17 102Q(比較テスト品はSレンジですが、日本向け商品はQレンジに調整しています)/空気圧:フロント230kPa/リア210kPa/試験車両:エクストレイル(DBA-NT32)/排気量:1997cc/駆動方式:4輪駆動/試験距離:10000km/ローテーション:2500km走行毎に1回(計3回)実施 ※商品の個体差及び運転の仕方によって異なる場合がございます。全ての商品について上記の性能・効果の発揮を一律に保証するものではございません。
※上記テスト結果に関する詳細なデータについてはタイヤ公正取引協議会に届けてあります。 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っております。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり運転の仕方によっては異なります。
※詳しい適応車種については、店頭スタッフにお問い合わせください。