[ ]内はAWD車の数値
インプレッサ G4 | ||||||||
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グレード名 | 1.6i-L EyeSight |
1.6i-S EyeSight |
2.0i-L EyeSight |
2.0i-S EyeSight |
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車両型式 | 3BA-GK2 [3BA-GK3] |
3BA-GK6 [3BA-GK7] |
エンジン |
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エンジン型式 | FB16 | FB20 | |||||||
総排気量(cc) | 1599 | 1995 | |||||||
種類 | 1.6L 水平対向 4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS |
2.0L 水平対向 4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴 |
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燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||
駆動装置 |
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駆動方式 | 2WD [AWD(常時全輪駆動)] |
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変速機 | リニアトロニック | ||||||||
車両重量 |
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車両重量(kg) | 1300 [1360] |
1330 [1390] |
1320 [1370] |
1350 [1400] |
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環境性能情報 |
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燃 料 消 費 率 |
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燃費値 (km/L) (国土交通省 審査値)◆ |
17.2 [16.2] |
16.4 [16.2] |
16.0 [15.9] |
15.5 [15.1] |
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CO2排出量 (g/km) |
135 [143] |
142 [143] |
145 [146] |
150 [154] |
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燃費値 (km/L) (国土交通省 審査値)◆ |
14.1 [13.5] |
14.0 [13.5] |
14.0 [13.4] |
13.0 [12.4] |
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CO2 排出量 (g/km) |
165 [172] |
166 [172] |
166 [173] |
179 [187] |
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市街地 モード (WLTC-L) (km/L) |
9.8 [9.5] |
9.9 [9.5] |
9.8 [9.2] |
9.2 [8.9] |
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郊外モード (WLTC-M) (km/L) |
14.9 [14.1] |
14.7 [14.1] |
14.6 [14.0] |
13.7 [12.7] |
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高速道路 モード (WLTC-H) (km/L) |
16.7 [16.0] |
16.5 [16.0] |
16.6 [16.1] |
15.3 [14.7] |
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排 出 ガ ス |
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適合規制 | 平成30年規制 | ||||||||
低排出ガス車認定レベル | ー | ||||||||
試験モード | WLTC | ||||||||
基準値 | CO (g/km) |
1.15 | |||||||
NMHC (g/km) |
0.10 | ||||||||
NOx (g/km) |
0.05 | ||||||||
騒 音 |
適合規制 | 平成28年規制 | |||||||
加速騒音規制値 (dBA) |
72 | ||||||||
エアコン冷媒の種類 (GWP値 注1)/ 使用量 |
代替フロンHFC134a(1430 注2)/ 400g | ||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||||
環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成 (1996年時点の1/10以下) |
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水銀 *2 | 自工会目標適用除外部品含め自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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六価クロム | 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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カドミウム | 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境への取組み |
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リサイクル | リサイクルし易い材料の使用 | バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用 | |||||||
再生材の使用 | 一部の樹脂部品に市場回収リサイクル材を、防振防音材に衣類縫製端材・故紙を再利用 | ||||||||
材質表示 | 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示 | ||||||||
解体性を考慮した設計 | トランクリッドの取り外し容易化、 バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示 |
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環境負荷物質使用状況等 | 鉛 | 使用部品:電子基板、電気部品のはんだ、銅合金(2ウェイコネクタ)等 | |||||||
水銀 | 全廃済み | ||||||||
六価クロム | 全廃済み | ||||||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
◆2.0L車の燃料消費率はインテリジェントモード時の数値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
■CO2排出量は燃費からの換算値です。