Driving

パワーユニット

インプレッサ G4 走行イメージ

PHOTO:2.0i-S EyeSight(AWD車) ピュアレッド アイサイトセイフティプラス(運転支援/視界拡張)はメーカー装着オプション 写真はイメージです。

感性で味わう、加速の質感。

水平対向エンジン
[SUBARU BOXER]SUBARU BOXER ロゴ

SUBARUが理想のパワーユニットとして独自に磨き続けてきたSUBARU BOXER。左右対称に向き合ったピストンが水平方向に往復することで、互いの力を打ち消し合うため、振動が少なく、エンジンフィールは非常に滑らか。軽量・コンパクトで低重心な構造がもたらす運動性能の高さとも相まって、爽快な走りを愉しめます。

インプレッサ G4 [動画で解説]パワーユニット

[動画で解説]パワーユニット

※映像中の車両にはオプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車、他車種等が含まれている場合があります。

  • 2.0L直噴エンジン&1.6Lエンジン

    優れた出力性能と環境性能を備えたBOXERエンジン。軽量で剛性が高く、摩擦を抑えた設計により、ドライバーの感性に響く、素直で気持ちの良い加速感を提供します。

  • インプレッサ G4 2.0L直噴エンジン

    2.0L直噴エンジン

  • リニアトロニック

    ダイレクトな加速フィールと優れた燃費性能を提供するリニアトロニック。ワイドな変速範囲により、発進時はよりパワフルに、高速巡航時はより低燃費な走行を実現。走りの歓びを高めます。

  • インプレッサ G4 リニアトロニック

好みに合わせて選べる走行特性。

  • SI-DRIVE

    気分やシーンに合わせて走行性能を使い分けられるSI-DRIVE。燃費に配慮した「インテリジェントモード(I)」と、リニアな加速の「スポーツモード(S)」が選べます。

    標準装備
    2.0i-L EyeSight
    2.0i-S EyeSight
  • インプレッサ G4 SI-DRIVE
  • パドルシフト

    ステアリングから手を離さずにMT感覚のシフト操作が愉しめます。Dレンジ走行中でもパドルの操作によって一時的にマニュアルモードに移行できます。

  • インプレッサ G4 パドルシフト

走行性能に寄与するテクノロジー。

  • エアロダイナミクス

    空力性能に優れたフォルムをベースに、エンジンアンダーカバーなど、空気を整流するパーツを適所に採用。空気抵抗を減らし、走行安定性と燃費性能を高めます。

  • インプレッサ G4 エンジン&フロア下アンダーカバー

    エンジン&フロア下アンダーカバー 写真は2.0i-S EyeSight
    ※フロア下は2.0i-L EyeSight、2.0i-S EyeSightのみ

アルミ製フロントフード

軽量なアルミ製のフロントフードを採用。燃費性能や運動性能の向上に貢献します。