

故障診断アラート/セキュリティアラート つながる安心プレミアム
クルマの故障/離れた場所のクルマの異常を、マイスバルアプリやEメールでアラートを通知するサービスです。

機能内容
■故障診断アラート
警告灯などが点灯した際に、マイスバルアプリやEメールでアラートを通知するサービスです。
警告灯点灯時に、
お客様へアプリ・Eメールで通知。
販売店へのご連絡をお願いします。
または、SUBARU i コールへの
ご連絡も可能です。
故障診断アラート一覧
以下の警告灯が点灯した際に、通知が届きます。
※クリックすると一覧が表示されます
以下の警告灯が点灯した際に、通知が届きます。
-
SRSエアバッグ
警告灯 -
ブレーキ警告灯 -
エンジン警告灯 -
ステアリング制御
警告灯 -
AT油温警告灯 -
歩行者保護
エアバッグ警告灯 -
オイルプレッシャー
警告灯 -
電動パーキングブレーキ警告灯 -
EyeSight警告灯 -
ABS警告灯 -
AWD警告灯 -
VDC警告灯 -
アイドリングストップ警告灯 -
後退時ブレーキアシスト(RAB)警告灯 -
後側方警戒支援システム(SRVD)警告灯 -
SRH警告灯 -
オートヘッドランプレベライザー警告灯 -
チャージ警告灯 -
e-BOXERシステム警告灯(e-BOXERシステム搭載車のみ) -
DCM故障時 LEDステータスランプの赤点灯で
故障をお知らせします。
※点灯開始からマイスバルアプリやEメールに通知されるタイミングには諸条件があります(警告灯の点灯から故障診断アラートの通知までには最大で約1時間かかることがあります。警告灯の点灯開始からその後すぐに消灯がなされた場合、アラートの通知は自動でキャンセルがなされお客様の元に通知が届かないことがあります。)
※SUBARU特約店の半径400m以内で警告灯が点灯した場合にはアラート通知は行われません(車両修理時の不要な通知を抑制するためとなります)。
※乗員保護エアバッグが展開した場合、その後30日間は通知が送信されません。
※警告灯点灯後、72時間継続して点灯している場合にリマインド通知(Eメール、PUSH通知)いたします。
※警告灯点灯後、72時間以内に“同一の警告灯”が再点灯した場合は通知が行われません。
※2024年9月現在の情報です。車両に表示される警告灯のアイコンデザインと、アプリで通知されるアイコンデザインは異なる場合があります。
■セキュリティアラート
クルマへのいたずらや盗難が発生した際に、マイスバルアプリやEメールでアラートを通知するサービスです。
盗難警報装置が作動した際に、
クルマの異常をアプリやEメールで通知し、
早期トラブル解消へ繋げます。
警察への通報は、
お客様ご自身でお願いいたします。
コールセンターや販売店では、
お客様の車両の位置情報の特定や警備会社への連絡は出来ません。
車両状況を確認する場合は身の安全を確保してください。
また、警察への届出は車両状況を見てご自身で行ってください。

※盗難警報装置の作動にはクルマ側で設定作業が必要です(詳細はオーナーズマニュアルをご参照ください)。
※イグニッションOFF 後、14日以上イグニッションONにしない状態が続くと、DCMのバッテリー保護のためセキュリティアラートは停止します。長期間クルマを利用しない場合はご注意ください。再度イグニッションONすることでセキュリティアラートが再開します。
- つながる安心ベーシック
- 先進事故自動通報
(ヘルプネット®)
- つながる安心プレミアム
- SUBARU SOSコール
- SUBARU iコール
(安心ほっとライン) - 故障診断アラート/
セキュリティアラート
- リモートサービス
- ドアロック&アンロック
- マイカー検索
- 目的地ナビ送信
- 車両ステータスチェック
- スマートウォッチ連携
- SUBARU クルマ de ネット
- 車内Wi-Fi
ご利用に関するお問い合わせは
SUBARU STARLINKサポートセンターまで
フリーダイヤル
0120-452-910
受付時間9:00~18:00(年中無休)
コネクティッドカーおよびSUBARU STARLINKサービスにおける、個人情報の取扱いおよび位置情報の取得について
●SUBARU STARLINKサービスは、GPSによる位置情報を取得し、サービスに利用します。SUBARU STARLINKのご利用の申し込みをしていない場合でも、コネクティッドカーから位置情報を取得することがあります。位置情報を取得する機能、位置情報の取得のタイミングおよび取得する情報の項目など、詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」に記載されていますので、必ずご確認ください。●コネクティッドカーのご購入時、およびSUBARU STARLINKサービスのご利用お申し込み時に、株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社の「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」のご確認、ご同意が必要となります。●株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社は個人情報の保護に関する法律および当社の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」をご参照ください。
■SUBARU STARLINKコネクティッドサービスは、電波による通信を行います。通信に使用する通信モジュール(DCM)は、電波法および電気通信事業法の基準に適合しています。
■AppleとApple ロゴとApp Storeは、Apple Inc.の商標です。
■Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
■道路交通法等関係諸法に基づき、交通事故の届出・あおり運転被害の届出等、警察への通報は当事者から110番をお願いします。
*大雪や大雨等の災害発生の際は、お電話が集中するためオペレーターの応答までお時間を頂戴する場合がございます。