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お問い合わせ/よくある質問
- 1.SUBARU STARLINKについて
- 2.ご利用にあたり
- 3.利用申し込み・契約について
- 4.各種変更手続きについて
- 5.基本機能
- 6.つながる安心パッケージ
- 7.つながる安心ベーシック
- 8.つながる安心プレミアム
- 9.リモートサービス/リモートサービス+
- 10.SUBARU クルマ de ネット
- 11.解約について(下取り・廃車・譲渡)
1.SUBARU STARLINKについて
対象車種を教えてください。
下記の車種でSUBARU STARLINKがご利用いただけます。
車種により、サービス内容が異なります。
〈対象車種〉※車載通信機(DCM)搭載車両
■LEVORG LAYBACK(VN型/Dタイプ~/2023年~)
■LEGACY OUTBACK(BT型/Bタイプ~/2021年~)
■LEVORG(VN型/Aタイプ~/2020年~)
■WRX S4(VB型/Bタイプ~/2021年~)
■CROSSTREK(GU型/Aタイプ~/2023年~)
■IMPREZA(GU型/Aタイプ~/2023年~)
サービスプラン、利用料金を教えてください。
■STARLINK対象車共通
『基本機能』…車両購入時から、ご利用いただける無料プランです。
■LEGACY OUTBACK(BT型/B タイプ~Cタイプ/2021年~2022年)、LEVORG(VN型/Aタイプ~Cタイプ/2020年~2023年)、WRX S4(VB型/Bタイプ~Cタイプ/2021年~2023年)での提供
『つながる安心パッケージ』…利用申し込みの必要な有料プラン(年間5,500円)です。
■CROSSTREK(GU型/Aタイプ/2023年)、IMPREZA(GU型/Aタイプ/2023年)での提供
『つながる安心ベーシック』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額190円)です
『つながる安心プレミアム』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額280円)です
『リモートサービス』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額370円)です。
『SUBARU クルマ de ネット』…利用申し込みの必要な有料プラン(1日プラン 550円 30日プラン 1,650円)です。
■CROSSTREK(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、IMPREZA(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、LEVORG LAYBACK(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、LEGACY OUTBACK(BT型/D タイプ~/2023年~)、LEVORG(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、WRX S4(VB型/Dタイプ~/2023年〜)での提供
『つながる安心ベーシック』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額190円)です
『つながる安心プレミアム』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額280円)です
『リモートサービス+』…利用申し込みの必要な有料プラン(月額460円)です。
『SUBARU クルマ de ネット』…利用申し込みの必要な有料プラン(1日プラン 550円 30日プラン 1,650円)です。
※金額は税込です。
無料期間はいつまでですか。
新車をご購入され、初度登録日から1年以内にお申し込みいただくと、以下の通り無料でご利用いただけます。
『つながる安心パッケージ』…初度登録日より5年間
『つながる安心ベーシック』…初度登録日より5年間
『つながる安心プレミアム』…初度登録日より1年間
『リモートサービス』…初度登録日より1年間
『リモートサービス+』…初度登録日より1年間
※『SUBARU クルマ de ネット』に無料期間の設定はございません。
2.ご利用にあたり
DCMとは何ですか。
車載通信機です。DCMはData Communication Moduleの略で、車両専用の通信モジュールです。
スマートフォンが無くても利用できますか。
DCM(車載通信機)の通信機能を利用するため、スマートフォンが無くても利用できます。ただし、リモートサービスのご利用にはスマートフォンが必要です。
通信料金は別途発生しますか。
DCM(車載通信機)の通信料は発生しません。
※ご利用時に発生する携帯電話の通信料はお客様のご負担になります。
契約者以外も利用可能ですか。
SUBARU STARLINKサービスでは、契約者の他に利用者を追加することができます。利用者も、SUBARU STARLINKの全てのサービスを利用することが可能です。
利用者は契約者同様にSUBARU STARLINK利用規約への同意が必要となります。
一つの契約に対し、追加する利用者の人数に制限はございません。
3.利用申し込み・契約について
お申し込み方法について教えてください。
マイスバルアプリまたは、WEBサイトからお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご確認ください。
契約手続き完了はどのように確認できますか。
以下の3つの方法でご確認いただけます。
1.ご登録のメールアドレスに、利用申し込み完了のご案内が届きます。
2.車両のオーバーヘッドコンソールのステータスランプが緑色に点灯します。
3.マイスバルアプリまたはWEBサイト上に利用申し込みが完了した車両の情報が表示されます。
複数の車両を契約することはできますか。
一つのSUBARU IDに対して最大5台まで契約が可能です。
申し込み完了後、どれくらいでサービスが利用できるようになりますか。
利用申し込み手続きが完了すると、すぐにサービスがご利用いただけるようになります。ただし、電波の影響およびシステム処理の関係上、サービス提供開始まで最大4日間を要する場合がございます。
利用開始手続きに失敗しました、というメールが来ました。どうすればいいですか?
電波の悪い場所に車両を置いている場合、接続に失敗する可能性があります。
電波の良い場所に車両を移動させてください。問題が解決しない場合、SUBARU STARLINKサポートセンターにお問い合わせください。
無料期間終了後、契約を継続するにはどうしたらいいですか。
①初回契約時にクレジットカード登録をされた場合
契約は自動で更新されます。
②初回契約時にクレジットカード登録をされていない場合
契約更新時にマイスバルで更新手続きが必要です。更新手続きにはクレジットカードが必要となりますのでお手元にご用意ください。
「利用者が登録されていません」と表示されています。登録が必要でしょうか。(利用者の登録ができません)
ご契約者(お申込みを行っていただいた方)の利用者登録は不要です。利用者登録せず、そのままお使いください。
中古車のSTARLINKの申込みはどうすればよいですか。
●申込み前に以下をご確認ください。
オーバーヘッドコンソールのステータスランプが消灯していること。緑色に点灯している場合は旧オーナーの契約が残っていますので解約が必要です。STARLINKサポートセンターまでご連絡ください。
●申込み方法
新車と同様、マイスバルへの登録およびマイスバルアプリまたはWEBサイト上よりお申し込みが必要です。中古車両の場合は有料サービスになりますので、クレジットカードによるお支払いが必要です。お申し込み方法についてはこちらをご確認ください。
購入した中古車のステータスランプが緑色に点灯しています。
旧オーナーのSTARLINK契約が解約されていない状態ですので、STARLINKサポートセンターにご相談ください。
マイカー登録ができません。
マイカー登録の方法は、マイスバルにログインし、マイスバルのFAQを参照ください。なお、SUBARU特約店以外でクルマをご購入の場合、マイカー登録はできません。
<マイスバルアプリをご利用の場合>
TOP画面の右下「メニュー」 → 設定 → 「マイスバルのFAQ」
マイスバル登録とSTARLINK利用申し込みの違いを教えてください。
●マイスバル登録
SUBARUを楽しんでいただくためのコミュニケーションツール(=マイスバル)の会員登録です。保有車両にかかわらず、どなたでも会員登録いただけます。
●SUBARU STARLINK利用申込み
マイスバル会員様向けのコネクティッドサービスの利用申込みです。DCM(車載通信機)搭載のSUBARU車が必要となります。
「条件に一致する車両が見つかりませんでした」と表示され、利用申し込みできません。
いくつかの原因が考えられます。該当するものがない場合は、SUBARU STARLINKサポートセンターにお問い合わせください。
■STARLINK対応車以外のお車で利用申し込みはできません。STARLINK対応車は以下になります。
■LEVORG LAYBACK(VN型/Dタイプ~/2023年~)
■LEGACY OUTBACK(BT型/B タイプ~/2021年~)
■LEVORG(VN型/Aタイプ~/2020年~)
■WRX S4(VB型/Bタイプ~/2021年~)
■CROSSTREK(GU型/Aタイプ~/2023年~)
■IMPREZA(GU型/Aタイプ〜/2023年~)
■ご利用申し込みの際の入力情報に誤りがある
お手元に車検証をご用意いただき、正確に入力をお願いします。
■スバルショップやその他の販売店からご購入の場合
申し込み手続きの購入元選択画面にて、「その他販売店」を選択してください。
STARLINKへ利用申し込みをしなかったら、どうなりますか?
『基本機能』(リコールお知らせ機能、ソフトウェア更新)のみをご利用いただけます。他サービスをご利用いただくには、STARLINK利用申し込みが必要です。
SUBARU STARLINK契約の引き継ぎ(譲渡)は可能ですか?
原則いたしかねます。
ただし、同居の親族に限り、契約の引継ぎが可能ですので、SUBARU STARLINKサポートセンターまでお問合わせください。
※住民票など、同居が証明できるものをご用意ください。
4.各種変更手続きについて
会員情報を変更するには、どのようにすればよいですか。
STARLINKの会員情報は以下手順で変更が可能です。
●お名前、郵便番号、ご住所、自宅電話番号、ナンバープレート
・マイスバルアプリをご利用の方
ご利用中の車両を選択→「MENU」→「ご契約者情報の確認・変更」→「登録内容変更」から変更いただけます。
・マイスバルWEBサイトをご利用の方
ご利用中の車両を選択→「詳細」→「登録内容変更」から変更いただけます。
●メールアドレス・携帯電話番号
SUBARU IDマイページ→「ログイン情報」から変更いただけます。
※特約店には変更した情報が連携されないため、担当の特約店にもご連絡をお願いします。
契約者は、利用者の情報を変更できますか。
変更できません。利用者ご自身でマイスバルアプリまたはWEBサイトで変更を行ってください。
登録したクレジットカードを変更するにはどうすればいいですか?(VISAからJCBなど)
お客様ご自身でマイスバルアプリまたはWEBサイト上から変更する必要がございます。以下の操作を行い、変更をお願いします。
"マイスバルアプリをご利用の場合"
ご利用中の車両を選択→「MENU」→「ご契約者情報の確認・変更」→「登録カード情報の変更」
"マイスバルWEBサイトをご利用の場合"
ご利用中の車両を選択→「詳細」→「登録カード情報の変更」
契約更新日の10日前にクレジットカード情報をシステムに取り込むため、別のクレジットカードに変更したい場合は11日前までに変更をお願いします。
登録したクレジットカードの有効期限が切れてしまった場合どうなりますか?
クレジットカードの「洗替」機能に対応しているため、有効期限が切れてもクレジットカードの更新手続きは不要です。
アプリからの通知(プッシュ通知など)が届きません。
以下手順で通知設定を確認してください。
・お客様のスマートフォンの「設定」メニューを開く
・マイスバルからの通知を許可
・マイスバルアプリを開く
・画面右下にある「メニュー」→「設定」→「STARLINK通知設定」を選択
5.基本機能
基本機能とは、どのような機能ですか。
以下の2つの機能です。
●リコールお知らせ機能 ●ソフトウェア更新
STARLINK利用申し込みをしていない場合でも、DCM(車載通信機)搭載車両であれば、初度登録から10年間、無料でご利用いただけます。
リコールお知らせ機能とは、どのような機能ですか。
リコール対象の車両に対し、センターインフォメーションディスプレイにリコール情報を表示してお知らせするサービスです。リコールお知らせ機能は11.6インチCID装着車が対象となります。
リコールのお知らせが届きません、どうしたら見られますか?
車両の受信状況などにより、お知らせが届かない場合がございます。お知らせは複数回行いますが、それでも届かない場合は、SUBARU STARLINKサポートセンターまでお問合わせください。
ソフトウェア更新とは何ですか?
DCM(車載通信機)などのソフトウェアを無線通信によって更新する機能です。車両を特約店にご入庫する必要がありません。
6.つながる安心パッケージ
つながる安心パッケージとは、どのようなサービスですか。
以下機能を提供しております。
・先進事故自動通報(ヘルプネット®) ・SUBARU SOSコール ・SUBARU iコール(安心ほっとライン) ・故障診断アラート ・セキュリティアラート
提供車種は、LEGACY OUTBACK(BT型/Bタイプ~Cタイプ/2021年~2022年)、LEVORG(VN型/Aタイプ~Cタイプ/2020年~2023年)、WRX S4(VB型/Bタイプ~Cタイプ/2021年~2023年)になります。
先進事故自動通報(ヘルプネット®)とは、どのようなサービスですか。
車両事故時に自動的に通報、必要に応じて緊急車両やドクターヘリの出動を要請するサービスです。
エアバッグが展開するような深刻な事故が発生したときには、車両が自動的にヘルプネットへ通報し、オペレーターにつながります。
(「ヘルプネット®」は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。)
SUBARU SOSコールとは、どのようなサービスですか。
緊急時に“SOS”ボタンを押すとコールセンターにつながり、オペレーターが必要に応じて緊急車両の出動を要請するサービスです。車両情報や現在位置などの情報はコールセンターへ自動的に送信されます。
SUBARU iコール(安心ほっとライン)とは、どのようなサービスですか。
急な車両故障の際など、“i”ボタンを押すと「スバル安心ほっとライン」のコールセンターに接続。オペレーターがお客様と通話して、ロードサービスの手配や保険会社と連携など最適な対応を行います。
SOSコールとiコールの違いを教えてください。
SOSコール、iコールの違いは以下の通りです。
SOSコール:急な体調不良や、あおり運転被害などお客様ご自身に危険が及んだ際の緊急要請サービスです。
iコール:警告灯の点灯や、パンク、バッテリー上がりなどお客様の車両に対してロードサービスを手配するサービスです。
"SOS"ボタンと "i"ボタン、どちらを押したらよいかわかりません。
緊急車両の要請が必要な場合は"SOS"ボタン(SOS コール)を、レッカー車の要請が必要な場合は"i"ボタン(iコール)を押してください。誤って押してしまった場合でも、SOS コールとiコールの窓口は連携しておりますので、ご安心ください。
故障診断アラートについて、教えてください。
特に重要な警告灯等が点灯したときにお客様のスマートフォンアプリやEメールにアラートを通知するサービスです。また警告灯点灯後、72時間経過しても警告灯が点灯し続けている場合に再度通知をお送りいたします。
セキュリティアラートについて、教えてください。
盗難警報装置作動時にお客様のスマートフォンのアプリやEメールに通知します。離れた場所にある車両の異常をお客様にお知らせします。
"SOS"ボタンを押下した直後に "i"ボタンを押下してもつながらないがどうしてですか?
"SOS"ボタン押下後、通話が終了してから約1時間は、オペレーターおよび救援機関からの問い合わせに備え、連絡を受けると自動的にハンズフリー通話でつなぐ待機状態になります。待機状態の間は、SUBARU iコールは使用できません。
7.つながる安心ベーシック
つながる安心ベーシックとは、どのようなサービスですか。
先進事故自動通報(ヘルプネット®)を提供しております。
提供車種はCROSSTREK(GU型/Aタイプ~/2023年~)、IMPREZA(GU型/Aタイプ/2023年〜)、LEVORG LAYBACK(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、LEGACY OUTBACK(BT型/Dタイプ~/2023年~)、LEVORG(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、WRX S4(VB型/Dタイプ~/2023年〜)になります。
先進事故自動通報(ヘルプネット®)とは、どのようなサービスですか。
車両事故時に自動的に通報、必要に応じて緊急車両やドクターヘリの出動を要請するサービスです。
エアバッグが展開するような深刻な事故発生時や、ドライバー異常時対応システム作動時に、車両が自動的にヘルプネットへ通報し、オペレーターにつながります。
(「ヘルプネット®」は(株)日本緊急通報サービスの登録商標です。)
8.つながる安心プレミアム
つながる安心プレミアムとは、どのようなサービスですか。
以下機能を提供しております。
・SUBARU SOSコール ・SUBARU iコール(安心ほっとライン) ・故障診断アラート ・セキュリティアラート
※上記サービスはFAQ 6.つながる安心パッケージを参照。
提供車種はCROSSTREK(GU型/Aタイプ~/2023年~)、IMPREZA(GU型/Aタイプ/2023年〜)、LEVORG LAYBACK(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、LEGACY OUTBACK(BT型/Dタイプ~/2023年~)、LEVORG(VN型/Dタイプ~/2023年〜)、WRX S4(VB型/Dタイプ~/2023年〜)になります。
9.リモートサービス/リモートサービス+
リモートサービスとは、どのようなサービスですか。
車両の一部機能を遠隔で操作ができるサービスです。
以下2つのサービスプランを提供しております。
①リモートサービス
・ドアロック&アンロック
・マイカー検索
・目的地ナビ送信
・車両ステータスチェック
・スマートウォッチ連携
提供車種はCROSSTREK(GU型/Aタイプ/2023年)、IMPREZA(GU型/Aタイプ/2023年)になります。
②リモートサービス+
・リモートエアコン
・ドアロック&アンロック
・マイカー検索
・目的地ナビ送信
・車両ステータスチェック
・スマートウォッチ連携
提供車種は、CROSSTREK(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、IMPREZA(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、LEVORG LAYBACK(VN型/Aタイプ~/2023年~)、LEGACY OUTBACK(BT型/Dタイプ~/2023年~)、LEVORG(VN型/Dタイプ~/2023年~)、WRX S4(VB型/Dタイプ~/2023年~)になります。
※ハザード点滅の対象車種は、CROSSTREK(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、IMPREZA(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)になります。
リモートサービスを使うにはどうしたらいいですか。
①マイスバルでの利用申し込み
②専用スマートフォンアプリ「SUBARUリモート」のダウンロードが必要です。
「SUBARUリモート」の対応OSはアプリストア にてご確認ください。
リモートサービスの作動距離に制限はありますか。
通信できる環境にであれば、作動距離に制限はありません。ただし、スマートフォンと車両がペアリングされている必要があります。
ドアロック&アンロックとは、どのようなサービスですか。
アプリからドアの施錠・解錠ができるサービスです。
スマートキーが車内にあっても、アプリからドアロック&アンロックできますか。
可能です。
ドアアンロックをした後、ドア開閉をしなかったら、自動でドアの鍵は閉まりますか。
一定時間ドア開閉をしなかった場合は、自動で施錠されます。
マイカー検索とは、どのようなサービスですか。
駐車場所を忘れてしまった時に、現在地からクルマまでの道のりを地図上に表示するサービスです。一部車種では、対応する機能の内容が異なる場合があります。ご契約前にご利用の車種で利用可能な機能内容をご確認ください。
目的地ナビ送信とは、どのようなサービスですか。
スマートフォンアプリで目的地を設定し、クルマのナビに送信・セットができるサービスです。ご利用にはメーカーオプションのナビゲーションが必要です。
目的地ナビ送信はエンジンOFFの状態でも送信できますか。
送信できます。送信後にエンジンONすると、車両のセンターインフォメーションディスプレイに目的地ナビ送信が受信されたことを通知する、ポップアップ画面が表示されます。
車両ステータスチェックとは、どのようなサービスですか。
クルマの状態(走行距離・ドア開閉状態・平均燃費など)をアプリ上で表示するサービスです。
最新の車両ステータスを確認するには、どうやって更新しますか。
車両ステータスチェック画面右上の更新ボタン(🔄)を押下することで最新ステータスへ更新されます。
リモートエアコンとは、どのようなサービスですか。
スマートフォンアプリからクルマのエアコン操作ができるサービスです。
エアコンの作動時間、温度、風量等も設定可能です。
リモートエアコンを操作すると、エンジンは始動しますか。
はい、エンジンも始動します。(ドアもロックされます。)
リモートエアコンの作動条件を教えてください。
以下条件を全て満たしている場合のみ、リモートエアコンを起動できます。
(1)プッシュエンジンスイッチがACC又はONの状態になっていないこと
(2)エンジンが始動していないこと
(3)全てのドア(ボンネット・リヤゲートを含みます)が閉まっていること
(4)燃料残量の警告灯が点灯中でないこと
(5)最大作動時間を経過していないこと
(6)セレクトレバーがパーキング(Pポジション)に設定されていること
(7)盗難警報装置が作動中でないこと
(8)リモートエアコン以外のリモートサービス+の操作を処理中でないこと
リモートエアコン作動中にドアを開けると、エアコンは停止しますか。
停止します。作動中に以下操作をするとリモートエアコンは停止します。
・ドアの開閉
・ブレーキペダルを踏む
・プッシュエンジンスイッチを押す
なお、リモートエアコン作動中は、ドアロックを利用することはできません。
リモートエアコンの作動時間に制限はありますか。
ございます。最大で累計20分(最大作動時間)まで利用頂けます。最大作動時間を経過した場合、リモートエアコンは操作できません。再度クルマのプッシュエンジンスイッチを押すことで、最大作動時間はリセットされ、リモートエアコンを再操作できます。
スマートウォッチ連携とは、どのようなサービスですか。
以下機能をスマートウォッチからご利用いただけます。
①リモートサービス
ドアロック&アンロック、車両ステータスチェック
②リモートサービス+
ドアロック&アンロック、車両ステータスチェック、リモートエアコン、マイカー検索(ハザード点滅)※
※ハザード点滅の対象車種は、CROSSTREK(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)、IMPREZA(GU型/Bタイプ〜/2024年〜)になります。
本機能のご利用には対応OSを搭載したスマートウォッチが必要です。対応OSは「SUBARUリモート」のアプリストア にてご確認ください。
10. SUBARU クルマ de ネット
SUBARU クルマ de ネットとは、どのようなサービスですか。
車内でインターネットを利用できるサービスです。スマートフォン、タブレット、ゲーム機などが接続できます。
※一定期間内に大量の通信をした場合、通信速度制限がかかる可能性があります。
申し込み後すぐに利用できますか。
利用可能です。ただし、エンジンを掛けたままの状態でSUBARU クルマ de ネットにお申込みいただいた場合、インターネットにつながりません。エンジンを一度切り、5分程度おいてから再始動することでご利用いただけます。
Apple CarPlayのワイヤレス接続とSUBARU クルマ de ネット(車内Wi-Fi )を同時に利用することはできますか?
利用できません。Apple CarPlayのワイヤレス接続は、Wi-Fi通信を使用するため、1台のiPhoneで2つのWi-Fiを同時に使用することはできかねます。そのため、「Apple CarPlay」もしくは「SUBARU クルマ de ネット」どちらか一方のご利用となります。
11.解約について(下取り・廃車・譲渡)
SUBARU STARLINKを解約するには、どうすればよいですか。
マイスバルアプリまたはWEBサイトから解約することができます。解約手続きは、お客様ご自身でお手続きができます。お困りの際は、SUBARU STARLINKサポートセンターまでお問合わせください。
<お問い合わせ先>0120-452-910
※「マイスバル」の退会についてはマイスバルコールセンターへお問い合わせください
<お問い合わせ先>0120-763668 受付時間: 10:00~18:00(年末年始を除く)
SUBARU STARLINKを解約せずに、車両を下取り、譲渡、または廃車するとどうなりますか。
解約手続きを忘れますとご契約が継続しています。契約有効期間中に車両を手放された場合は、かならず解約手続きを行ってください。お困りの際は、SUBARU STARLINKサポートセンターまでお問合わせください。
解約した場合、利用料金は返金されますか。
途中解約による利用料金の返金はいたしかねます。
解約手続きをしたが、車両のステータスランプがすぐに消灯しません。
システム上、車両ステータスランプの消灯は解約手続き完了の翌日以降となります。そのため、解約操作から消灯までタイムラグが発生します。解約完了時には「利用終了のお知らせ」のメールも届きますので併せてご確認ください。
ご利用に関するお問い合わせは
SUBARU STARLINKサポートセンターまで
フリーダイヤル
0120-452-910
受付時間9:00~18:00(年中無休)
コネクティッドカーおよびSUBARU STARLINKサービスにおける、個人情報の取扱いおよび位置情報の取得について
●SUBARU STARLINKサービスは、GPSによる位置情報を取得し、サービスに利用します。SUBARU STARLINKのご利用の申し込みをしていない場合でも、コネクティッドカーから位置情報を取得することがあります。位置情報を取得する機能、位置情報の取得のタイミングおよび取得する情報の項目など、詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」に記載されていますので、必ずご確認ください。●コネクティッドカーのご購入時、およびSUBARU STARLINKサービスのご利用お申し込み時に、株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社の「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」のご確認、ご同意が必要となります。●株式会社SUBARUおよびスバルリビングサービス株式会社は個人情報の保護に関する法律および当社の個人情報保護方針に則り個人情報を取り扱います。詳細は「個人情報の取扱いについて(マイスバル/SUBARU STARLINKサービス/DCM通信サービス)」をご参照ください。
■SUBARU STARLINKコネクティッドサービスは、電波による通信を行います。通信に使用する通信モジュール(DCM)は、電波法および電気通信事業法の基準に適合しています。
■AppleとApple ロゴとApp Storeは、Apple Inc.の商標です。
■Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
■道路交通法等関係諸法に基づき、交通事故の届出・あおり運転被害の届出等、警察への通報は当事者から110番をお願いします。
*大雪や大雨等の災害発生の際は、お電話が集中するためオペレーターの応答までお時間を頂戴する場合がございます。