-
パワーユニット 駆動方式 トランスミッション 燃費 [WLTCモード] ◆ 乗車定員 メーカー希望小売価格(税込) 2.4L DOHC 直噴ターボ “DIT” AWD(常時全輪駆動) スバルパフォーマンス
トランスミッション10.8km/L 5名 4,004,000円 GT-H
PHOTO:WRブルー・パール
アイサイト搭載。
高いパフォーマンスと優れた実用性を兼ね備えた、スポーティモデル。 -
パワーユニット 駆動方式 トランスミッション 燃費 [WLTCモード] ◆ 乗車定員 メーカー希望小売価格(税込) 2.4L DOHC 直噴ターボ “DIT” AWD(常時全輪駆動) スバルパフォーマンス
トランスミッション10.8km/L 5名 4,389,000円 GT-H EX
PHOTO:イグニッションレッド(55,000円高・消費税10%込)
アイサイトX搭載。
高いパフォーマンスと優れた実用性を兼ね備えた、スポーティモデル。 -
パワーユニット 駆動方式 トランスミッション 燃費 [WLTCモード] ◆ 乗車定員 メーカー希望小売価格(税込) 2.4L DOHC 直噴ターボ “DIT” AWD(常時全輪駆動) スバルパフォーマンス
トランスミッション10.8km/L 5名 4,444,000円 STI Sport R
PHOTO:サファイアブルー・パール
アイサイト搭載。
走る悦びを最大限に味わうことができる、STIの名に相応しいハイクオリティモデル。 -
パワーユニット 駆動方式 トランスミッション 燃費 [WLTCモード] ◆ 乗車定員 メーカー希望小売価格(税込) 2.4L DOHC 直噴ターボ “DIT” AWD(常時全輪駆動) スバルパフォーマンス
トランスミッション10.8km/L 5名 4,829,000円 STI Sport R EX
PHOTO:ソーラーオレンジ・パール
アイサイトX搭載。
走る悦びを最大限に味わうことができる、STIの名に相応しいハイクオリティモデル。
SUBARUのFun to Driveを
象徴する
WRX S4の
3つの価値
-
人とクルマがシンクロする、
究極の一体感-
2.4L BOXER
直噴ターボ “DIT”*新開発のターボチャージャーを採用し、より緻密な過給圧制御を実現。全域でターボラグを感じさせない瞬発力を発揮します。これにより、日常域から非日常域まで走りを愉しめる、パワフルでありながら扱いやすい動力性能を実現しました。
*DIT:Direct Injection Turbo
-
スバルパフォーマンス
トランスミッションスポーツ変速制御を備えた新開発のトランスミッション。ブレーキやアクセルの挙動からドライバーの意思を読み取るような、BOXERとの革新的な協調制御を実現。トルク制御やブリッピングを駆使し、トップクラスの変速速度とキレのある変速感覚を提供します。
-
VTD-AWD x
ドライブモードセレクト*ドライビングの愉しさと走行安定性を高次元で両立するVTD-AWDを採用。さらに、専用制御のドライブモードセレクトによって、ハイパフォーマンスカーの走りから高級車のようなしなやかな乗り心地まで、幅広いドライブフィールを提供します。
*STI Sport R、STI Sport R EXに標準装備。
-
-
パフォーマンスカーを
心ゆくまで愉しめる安全性-
新世代アイサイト
広角化したステレオカメラと前後4つのレーダーを組み合わせることで、360度センシングを実現。さらに、画像認識・制御ソフトの性能を向上させ、衝突回避をサポートする領域を拡大するとともに新機能を追加しました。
-
アイサイトX
新世代アイサイトに「高度運転支援システム」を組み合わせたアイサイトXを設定。一定の条件を満たした自動車専用道路での運転支援領域を拡大し、これまで以上にストレスなく、安心・快適なロングドライブをサポートします。
※GT-H EX、STI Sport R EXに標準装備。
-
衝突安全ボディ
スバルグローバルプラットフォームの採用に加え、ボディ構造の最適化、高張力鋼板の最適配置などにより、全方位の衝突安全性能がさらに向上。世界トップレベルの衝突安全性能を目指しています。
-
-
アクティブライフを
支える実用性-
11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステム
タッチパネルを採用した高精細の大型ディスプレイを設定。ナビゲーションをはじめ、車両カスタマイズやテレビなどの機能を内蔵しています。USBやBluetoothでさまざまな電子機器と接続できるほか、スマートフォンアプリの表示や音声認識による操作にも対応しています。
※GT-H EX、STI Sport R EXに標準装備。
GT-H、STI Sport Rにメーカー装着オプション。
-
大人4人が快適に過ごせる室内
座り心地の良さとホールド性とともに疲れにくさも追求したフロントスポーツシート。後席は膝回りを大幅に拡大するとともにベンチレーションやシートヒーターも装備し、乗る人すべてにくつろぎを提供します。
-
日常生活やレジャーにも使える積載性
パフォーマンスカーとして非日常の時間を愉しめるだけでなく、買い物や送迎、ロングドライブなど、日常シーンでも家族のファーストカーとして活躍できる使い勝手を考慮したトランクルーム容量を備えています。
-
人とクルマがシンクロする、究極の一体感
-
2.4L BOXER 直噴ターボ “DIT”*
新開発のターボチャージャーを採用し、より緻密な過給圧制御を実現。全域でターボラグを感じさせない瞬発力を発揮します。これにより、日常域から非日常域まで走りを愉しめる、パワフルでありながら扱いやすい動力性能を実現しました。
*DIT:Direct Injection Turbo
-
スバルパフォーマンストランスミッション
スポーツ変速制御を備えた新開発のトランスミッション。ブレーキやアクセルの挙動からドライバーの意思を読み取るような、BOXERとの革新的な協調制御を実現。トルク制御やブリッピングを駆使し、トップクラスの変速速度とキレのある変速感覚を提供します。
-
VTD-AWD x ドライブモードセレクト*
ドライビングの愉しさと走行安定性を高次元で両立するVTD-AWDを採用。さらに、専用制御のドライブモードセレクトによって、ハイパフォーマンスカーの走りから高級車のようなしなやかな乗り心地まで、幅広いドライブフィールを提供します。
*STI Sport R、STI Sport R EXに標準装備。
パフォーマンスカーを心ゆくまで愉しめる安全性
-
新世代アイサイト
広角化したステレオカメラと前後4つのレーダーを組み合わせることで、360度センシングを実現。さらに、画像認識・制御ソフトの性能を向上させ、衝突回避をサポートする領域を拡大するとともに新機能を追加しました。
-
アイサイトX
新世代アイサイトに「高度運転支援システム」を組み合わせたアイサイトXを設定。一定の条件を満たした自動車専用道路での運転支援領域を拡大し、これまで以上にストレスなく、安心・快適なロングドライブをサポートします。
※GT-H EX、STI Sport R EXに標準装備。
-
衝突安全ボディ
スバルグローバルプラットフォームの採用に加え、ボディ構造の最適化、高張力鋼板の最適配置などにより、全方位の衝突安全性能がさらに向上。世界トップレベルの衝突安全性能を目指しています。
アクティブライフを支える実用性
-
11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ&インフォテインメントシステム
タッチパネルを採用した高精細の大型ディスプレイを設定。ナビゲーションをはじめ、車両カスタマイズやテレビなどの機能を内蔵しています。USBやBluetoothでさまざまな電子機器と接続できるほか、スマートフォンアプリの表示や音声認識による操作にも対応しています。
※GT-H EX、STI Sport R EXに標準装備。
GT-H、STI Sport Rにメーカー装着オプション。
-
大人4人が快適に過ごせる室内
座り心地の良さとホールド性とともに疲れにくさも追求したフロントスポーツシート。後席は膝回りを大幅に拡大するとともにベンチレーションやシートヒーターも装備し、乗る人すべてにくつろぎを提供します。
-
日常生活やレジャーにも使える積載性
パフォーマンスカーとして非日常の時間を愉しめるだけでなく、買い物や送迎、ロングドライブなど、日常シーンでも家族のファーストカーとして活躍できる使い勝手を考慮したトランクルーム容量を備えています。
人とクルマの究極の一体感を叶える
パフォーマンスモデル
- GT-H
- GT-H EX
- STI Sport R
- STI Sport R EX
-
アイサイト搭載。
高いパフォーマンスと優れた実用性を兼ね備えた、スポーティモデル。 -
アイサイトX搭載。
高いパフォーマンスと優れた実用性を兼ね備えた、スポーティモデル。 -
アイサイト搭載。
走る悦びを最大限に味わうことができる、STIの名に相応しいハイクオリティモデル。 -
アイサイトX搭載。
走る悦びを最大限に味わうことができる、STIの名に相応しいハイクオリティモデル。
MOTOR JOURNALIST IMPRESSION MOVIE
新型WRX S4のデザイン・内外装・ボディ・パワーユニットを徹底的に検証。
感動がダイレクトに伝わってくる、ライブ感満載の試乗リポートもお届け!
E-CarLife
五味やすたかが新型WRX S4をチェック!!
-
エクステリア編
-
内外装比較編
-
シャーシ&メカニズム編
-
STI Sport R インプレッション
-
GT-H インプレッション
ENGINEERING MOVIE
-
新型WRX S4のすべて
開発コンセプト篇
-
新型WRX S4のすべて
ドライビング篇
-
新型WRX S4のすべて
デザイン&空力性能篇
次のページ GT-H/GT-H EX、STI Sport R/STI Sport R EXから選べる、WRX S4のグレード、価格、3Dビューアー、基本スペック、主な装備等をご紹介します。