グレード名 | サンバートラック | ||||||||||
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TB | TA | TC | グランドキャブ | ||||||||
車両型式 | 2WD | 3BD-S500J | ー | 3BD-S500J | |||||||
セレクティブ 4WD |
3BD-S510J | ||||||||||
エンジン |
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エンジン型式 | KF型 | ||||||||||
総排気量(cc) | 658 | ||||||||||
種類 | 直列3気筒DOHC 12バルブ | ||||||||||
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | ||||||||||
駆動装置 |
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駆動方式 | 2WD | 4WD | 4WD | 2WD | 4WD | 2WD | 4WD | ||||
変速機 | 5MT[CVT] | 5MT[CVT] | 5MT[CVT] | 5MT[CVT] | |||||||
車両重量 |
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車両重量(kg) | 780 [800] |
820 [850] |
830 [860] |
790 [810] |
830 [860] |
830 [850] |
860 [890] |
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環境性能情報 |
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燃 料 消 費 率 |
燃費値 (km/L) (国土交通省審査値)◆ |
19.0 [21.0] |
18.5 [20.9] |
18.5 [20.3] |
19.0 [21.0] |
18.5 [20.3] |
19.0 [21.0] |
18.2 [20.2] |
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CO2排出量 (g/km) |
122 [111] |
125 [111] |
125 [114] |
122 [111] |
125 [114] |
122 [111] |
128 [115] |
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2022年度燃費基準達成レベル | 90%達成[105%達成] | ||||||||||
燃費値 (km/L) (国土交通省審査値)◆ |
15.6 [16.5] |
15.6 [15.8] |
15.6 [15.8] |
15.6 [16.5] |
15.6 [15.8] |
15.6 [16.5] |
15.6 [15.8] |
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CO2排出量 (g/km) |
149 [141] |
149 [147] |
149 [147] |
149 [141] |
149 [147] |
149 [141] |
149 [147] |
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市街地モード (WLTC-L) |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
13.9 [14.9] |
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郊外モード (WLTC-M) |
17.1 [18.0] |
17.1 [16.9] |
17.1 [16.9] |
17.1 [18.0] |
17.1 [16.9] |
17.1 [18.0] |
17.1 [16.9] |
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高速道路モード (WLTC-H) |
15.6 [16.4] |
15.6 [15.5] |
15.6 [15.5] |
15.6 [16.4] |
15.6 [15.5] |
15.6 [16.4] |
15.6 [15.5] |
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排 出 ガ ス |
適合規制 | 平成30年規制 | |||||||||
低排出ガス車認定レベル | 平成30年基準 | ||||||||||
試験モード | WLTC | ||||||||||
基準値 | CO(g/km) | 4.02 | |||||||||
NMHC(g/km) | 0.10 | ||||||||||
NOx(g/km) | 0.05 | ||||||||||
騒 音 |
適合規制 | 平成28年規制 | |||||||||
加速騒音規制値(dBA) | 73 | ||||||||||
エアコン冷媒の種類(GWP値 注1)/使用量(g) | 代替フロンHFC134a(1430 注2)/300 | ||||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||||||||
環 境 負 荷 物 質 の 削 減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | |||||||||
水銀 *2 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||||||
環境への取組み |
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リ サ イ ク ル |
リサイクルし易い材料の使用 | インストルメントパネル、ドアトリム、フロントバンパー等 | |||||||||
再生材の使用 | フェンダーエクステンション等 | ||||||||||
樹脂、ゴム部品への材料表示 | あり | ||||||||||
環境負荷 物質使用 状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電子部品のはんだ、圧電素子 |
注1:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2029年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■CO2排出量は燃費からの換算値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)