SUBARU ID

ようこそSUBARU IDへ

SUBARU IDは、SUBARUのすべての会員サイトを
安全・快適にご利用いただけるお客様の共通IDです。
登録いただくことで車種の最新情報をお届けするメールマガジンや
SUBAROADなど様々なサービスを愉しむことができます。

SUBARU IDは、SUBARUのすべての会員サイトを
安全・快適にご利用いただけるお客様の共通IDです。
登録いただくことで車種の最新情報をお届けする
メールマガジンや SUBAROADなど
様々なサービスを愉しむことができます。

ログイン  /  新規登録

SUBARU ID利用規約をより分かりやすくするために、
レイアウトを改善いたしました。
新しい利用規約は、こちらからご確認いただけます。

SUBARU IDでできること

欲しい情報を必要な時に

メールマガジンの登録・解除

SUBARU IDマイページから、メルマガの登録・退会が可能になりました。
メールマガジンの登録・解除イメージ

ID・パスワードを忘れても安心

携帯電話番号/ソーシャルアカウントログイン

より簡単にSUBARUの会員サイトをお楽しみいただけるように、携帯電話番号やソーシャルアカウントでのログインが可能になりました。

携帯電話番号/ソーシャルアカウントログインイメージ

登録情報の管理が簡単に

会員情報の一括変更

SUBARU IDマイページから、一括でお客様情報を変更することが可能になりました。

会員情報の一括変更イメージ

サイトごとの手続き不要で楽

各会員サイトの利用開始・退会

SUBARU IDマイページから、まだご利用されていない会員サイトへの登録やご利用中の会員サイトの退会が可能になりました。

各会員サイトの利用開始・退会イメージ

すでにSUBARU IDをお持ちのお客様へ

新SUBARU IDへの移行に伴い、再ログインをお願いします。

新SUBARU IDへの移行に伴い、強制ログアウトされます。
移行後には再度ログインをお願いします。
パスワードをお忘れの方は、ログインページよりパスワードリセットをお願いいたします。

ログイン  /  新規登録


SUBARU IDをお持ちでない方

面倒な住所入力が不要で、簡単に登録できます。選べる登録方法はこちらの3種類です。

  • メールアドレス

    メールアドレスとパスワードを
    入力してログインします

  • 携帯電話番号

    携帯電話番号を入力して
    確認コードを受け取りログインします

  • ソーシャルアカウント

    ソーシャルアカウントとSUBARU IDを
    連携することで、簡単にログインできます

ログイン  /  新規登録

よくあるご質問

Q確認コード・SMS・メールが届きません。

以下3点の可能性がございます。お手数ではございますが、それぞれの対応方法をご確認ください。

  1. 1. ご登録されたメールアドレスや携帯電話番号が誤っている場合
    <対応方法>
    こちらから再度登録手続きを行ってください。
  2. 2. ドコモ、au、SoftBankのキャリアメールをご利用中であり、PCからのメールを拒否する設定がされている場合
    <対応方法>
    下記より設定変更を行ってください。
    ドコモのお客様はこちら
    auのお客様はこちら
    SoftBankのお客様はこちら
  3. 3. Apple AccountでSUBARU ID登録した際に「メールアドレス非公開」を選択され、その後Apple Accountのアカウントページから
    「・・・@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスを削除した場合
    <対応方法>
    下記よりApple Accountに登録されているご自身のメールアドレスを再登録してください。
    (1)SUBARU IDマイページへアクセス
    (2)ログイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録
  4. 上記で解決しない場合、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。
Qドメインが「@privaterelay.appleid.com」の知らないメールアドレスから連絡が来ました。

Apple AccountでSUBARU ID登録した際に、「メールを非公開」を選択された場合は、SUBARUからのメールはAppleから転送されます。

Appleから転送されたメールを受け取った場合は、送信元のメールアドレスのドメインが以下のようになりますので、ご注意ください。

「@privaterelay.appleid.com」

また、ドコモ、au、SoftBankのキャリアメールをご利用中で、迷惑メールとして登録されてしまったお客様は、お手数ですが以下より設定の解除を実施してください。
<設定の解除方法>
 ドコモのお客様はこちら
 auのお客様はこちら
 SoftBankのお客様はこちら

QApple Accountのアカウントページから「・・・@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスを 削除してしまいました。

SUBARU IDマイページへのログイン影響はありませんが、SUBARUからのメールが届かなくなります。

お手数ではございますが、以下の手順でApple Accountに登録されているご自身のメールアドレスを再登録してください。
SUBARU IDマイページへアクセス
②ログイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録

Qソーシャルアカウントでログインするためにはどうすればいいですか?

<すでにSUBARU IDをお持ちの方>
お持ちのIDでSUBARU IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューの「ソーシャルアカウント連携」にて連携したいソーシャルアカウントをお選びください。各サービスのプロバイダー画面が表示されますので、お手続きをお願いいたします。

<IDとして新規会員登録される方>
SUBARU IDのログイン・会員登録画面の「登録へ進む」を選択後、「ソーシャルアカウントで新規登録」からご希望のソーシャルアカウントをお選びください。各サービスのプロバイダー画面が表示されますので、お手続きをお願いいたします。

Q携帯電話番号でログインするためにはどうすればいいですか?

<すでにSUBARU IDをお持ちの方>
お持ちのIDでSUBARU IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューから携帯電話番号をご入力ください。確認コードによる本人確認が行われ、認証されると次回以降のログインでSUBARU IDとして携帯電話番号を、パスワードとして携帯電話番号あてに送信される確認コードをご利用いただけます。
※SMSを受け取れない電話番号(固定電話など)はご利用いただけません。

<携帯電話番号をSUBARU IDとして新規会員登録をされる方>
SUBARU IDのログイン・会員登録画面の「登録へ進む」を選択後、「SUBARU ID新規登録」から携帯電話番号をご入力ください。確認コードによる本人確認が行われ、認証されると次回以降のログインでSUBARU IDとして携帯電話番号を、パスワードとして携帯電話番号あてに送信される確認コードをご利用いただけます。
※SMSを受け取れない電話番号(固定電話など)はご利用いただけません。

Q複数のメールアドレスを登録することは可能でしょうか。

複数のメールアドレスはご登録いただけません。ご利用頻度が一番高いメールアドレスのご登録をお願いいたします。

QSUBARU IDマイページへのログインができません。(ID・パスワードを忘れてしまいました。)

<SUBARU IDを忘れた場合>
→お手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。 

<パスワードを忘れた場合>
こちらよりパスワードリセットをお願いいたします。

QSUBARU IDマイページへのログインができません。(SUBARU IDが登録されていません。と表示されます。)

以下に該当するメールアドレスをお持ちのお客様は、 新SUBARU IDへの移行が出来ません。
お手数をお掛け致しますが、別のメールアドレスをご用意し新規登録をお願いいたします。
・@の前にドットがある
・ドットが2個以上連続する
・ドットやダブルコーテーションの記号から始まる
・ドメインが.や;や@等で終わっている
・ドメインが途中で終わっている(jpがjで終わっている)
・ドメイン部に@が2つ以上ある
・ドメインの最後が数字で終わっている 等

上記以外のメールアドレスでSUBARU IDをご登録のお客様はお手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。

Qマイページに知らないメールアドレスが登録されています。

Apple Accountを使用してログインしている場合は、マイページのログイン情報に以下のアドレスが表示されることがあります。
「…@privaterelay.appleid.com」

これは、Apple Accountで新規登録をする際に「メールを非公開」を選択したうえで、SUBARU IDを作成すると、メールアドレスに「ランダム英数字+@privaterelay.appleid.com」 が登録されるためです。

メールアドレスでもログインできるようにするには、以下の手順でご自身のメールアドレスを再登録してください。
SUBARU IDマイページへアクセス
②グイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録

Qアカウントを削除したいです。

お手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトへお問い合わせください。
会員サイトのお問い合わせ先については、こちらからご確認ください。

なお、ご利用いただいている会員サイトやお問い合わせ先が分からない場合は、SUBARUお客様センター お問い合わせフォームへご連絡ください。
※ご意見・ご要望・ご質問内容欄に、SUBARU IDで登録しているメールアドレスのご記入をお願いします。

■注意点
SUBARU IDの削除によって、以下の会員サイトやサービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。
サイトやサービスの詳細については、各サイト、サービス名をクリックしてご確認ください。
 • マイスバル
 • SUBARU STARLINK
 • #スバコミ※1
 • SUBAROAD
 • オンライン相談
 • SUBARU ONLINE SHOP
 • カタログのご請求
 • 各種キャンペーンのご応募
 • メールマガジン登録

  • #スバコミ は、2023/09/29をもってサービスを終了いたしました。

Q登録した住所・生年月日を変更したいです。

SUBARU IDマイページにログイン後、「お客様情報」メニューから会員情報を変更いただけます。

QSUBARU IDのパスワードを変更したいです。

SUBARU IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューからパスワードを変更いただけます。

QSUBARU IDが利用できる会員サイトはどのような種類がありますか?

SUBARU IDは以下の会員サイトでご利用頂くことが可能です。
マイスバル/SUBARU STARLINK/スバ学/SUBAROAD/オンライン相談/SUBARUオンラインショップ/カタログ請求/各種キャンペーン

Qどのようなメールマガジンがあるか教えてほしいです。

定期配信を行っているメールマガジンにつきましては、SUBARU IDマイページにログイン後、「メールマガジンの登録状況」メニューからご確認いただけます。その他期間限定で配信されるメールマガジンにつきましては各種キャンペーンページをご覧ください。

Qメールマガジンの配信を停止したいです。

SUBARU IDマイページにログイン後、「メールマガジンの登録状況」メニューから配信停止が可能です。

ページの先頭に戻る