SUBARU ID利用規約

SUBARU IDを安心・便利にお使いいただくために

SUBARU IDは、SUBARUのさまざまなサービスを
簡単に・便利にご利用いただくための無料の共通IDサービスです。

SUBARUは、お客さまがSUBARU IDをご利用いただくにあたって
お預かりする個人情報をしっかりと管理し、
お客さまに合った価値ある情報や便利なサービスをお届けしてまいります。
また、お客さまご自身で簡単にご登録いただいている
個人情報の変更や削除といった管理ができるようマイページをご用意しています。

お客さまとSUBARUとの信頼関係を守るために、以下の利用規約は必要に応じて改定し、
お客さまへ分かりやすくお知らせしていきます。

はじめにお読みいただきたいこと

(以下「本規約」といいます。)は、株式会社SUBARU(以下「当社」といいます。)の発行する「SUBARU ID」及び当社がSUBARU IDを通じて提供する当社指定のサービス(以下「本サービス」といいます。なお、本サービスの対象は、「【別記】本サービスの対象」をご確認ください。)の利用条件を定めるものです。

本規約の適用

本規約は、SUBARU ID及び本サービスをご利用になるお客様と当社との関係一切に適用されます。

  • 当社は、個別の本サービスについて、固有の利用条件等を定めた規約(以下「関連規約」といいます。)を別途設けることがあります。
  • 利用者は、本サービスをご利用になる場合には、本規約に加えて、関連規約の定めも遵守するものとします。なお、本規約の定めと関連規約の定めが矛盾する場合には、関連規約の定めが優先して適用されるものとします。

定義

本規約において使用する用語は、次の各号に定める意味を有するものとします。

  • 「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができるものを含みます。)をいいます。
  • 「当社グループ会社」とは、当社の子会社、関連会社及びその他の関係会社をいいます。
  • 「登録ユーザー」とは、本規約第4条に基づきSUBARU IDの利用登録を完了した者をいいます。
  • 「SBR特約店」とは、SUBARU車の正規ディーラーをいいます。
  • 「SUBARU車」とは、SUBARUブランドの自動車をいいます。
  • 「本規約等」とは、本規約及び関連規約を総称していいます。
  • 「本サービス等」とは、SUBARU ID及びそれに関連するサービス(SUBARU IDの発行・連携サービス等)並びに本サービスを総称していいます。

本規約の変更

  • 当社は、当ウェブサイトへの掲載その他当社が適切と認める方法により本規約の変更を登録ユーザーに周知することにより、本規約の内容を変更することができるものとします。
  • 本規約を変更する場合、変更後の本契約の効力発生日及び内容を当ウェブサイトに掲載する方法によって周知するものとし、効力発生日より変更の効力が生じるものとします。
  • 登録ユーザーは、本規約の変更の効力発生日以降に本サービス等を利用したときは、変更後の本規約に同意したものとみなされます。ただし、法令上登録ユーザーの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法で登録ユーザーの同意を得るものとします。

お客さまの個人情報は
適切に管理されます

個人情報の取り扱い

当社は、登録情報、本サービスを通じて取得する情報(詳細は本サービスの個別規約を参照してください。)、「【別記】本サービスの対象」に記載するサイトの閲覧情報、及びこれらの取得情報をもとに分析した情報を、「【別紙】個人情報の取扱いについて(SUBARU ID)」及び当社クッキーポリシー(https://www.subaru.jp/assist/cookiepolicy.html)、並びに個人情報保護法その他関連法令等に基づき、適切に取り扱うものとします。

SUBARU ID登録時に
ご注意いただくこと

SUBARU IDの発行及び連携

  • 当社は、登録ユーザーに対して、本規約に定める条件の下で、本サービスに共通してログインすることのできるSUBARU IDを発行します。
  • 当社は、登録ユーザーの承諾を得ることなく、本サービスの対象(「【別記】本サービスの対象」)の全部若しくは一部を追加、変更又は削減することができるものとします。

登録

  • SUBARU IDを利用するためには、次項の定めに従い、登録ユーザーとなることが必要です。なお、本サービスを利用するためには、これとは別に本サービス固有の利用登録が必要となる場合があります。
  • 登録ユーザーになろうとする者は、当社所定の方法に従い、当社が指定する情報(以下「登録情報」といいます。)を入力してSUBARU IDの利用登録の申込を行い、当社の承認を受けるものとします。当社は、当該承認が完了した時点で、登録ユーザーに対してSUBARU IDを発行するものとします。
  • 登録ユーザー(登録ユーザーになろうとする者を含みます。以下、本条において同様です。)は、申込にあたり、真実かつ正確な情報を入力するものとし、また、登録後も登録情報が最新の内容となるよう情報を適宜変更するものとします。
  • 登録ユーザーは、第2項に定める利用登録の申込を完了した時点で、本規約の内容に同意したものとみなされます。
  • 当社は、登録ユーザーが次の各号のいずれかに該当する場合には、当該登録ユーザーによる利用登録の申込を承認しないことがあります。
    • 登録ユーザーが実在しない場合
    • 仮名又は他人の名義を使用又は盗用して申込をした場合
    • 申込内容に虚偽、不正確、誤記又は記入漏れ等がある場合
    • 反社会的勢力に該当する場合、又は反社会的勢力と関係を有する場合
    • 本規約の内容に同意いただけない場合
    • 本規約等の定めに違反している場合
    • その他当社が登録ユーザーとして不適当と判断した場合

登録いただいた情報の管理について

登録情報の変更

本規約は、SUBARU ID及び本サービスをご利用になるお客様と当社との関係一切に適用されます。

  • 登録ユーザーは、登録情報に変更があった場合には、当社所定の方法に従い、速やかに変更後の情報を当社に通知するものとします。
  • 登録ユーザーが前項の通知を怠ったことにより不利益を被った場合であっても、当社は、これについて一切の責任を負わないものとします。

ID等の管理責任

  • 登録ユーザーは、自己の責任において、SUBARU ID、パスワード及び本サービス固有のアカウント(以下「ID等」と総称します。)を使用及び管理するものとし、これらの使用上の過誤又は第三者の不正な使用等による損害等について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 登録ユーザーは、自己のID等を第三者に公表、譲渡、売買若しくは貸与等し、又はその他の方法で第三者に使用させてはならないものとします。

権利譲渡の禁止

登録ユーザーは、本サービス等を利用する権利を第三者に譲渡し、又は担保に供することはできません。

退会

登録ユーザーは、当社所定の方法に従い、当社に退会を申し出ることによりいつでもSUBARU IDの登録を解除(退会)することができます。なお、本サービスを退会する場合には、関連規約の定めに従い、別途退会手続が必要となる場合があります。

連絡方法

  • 本サービス等に関するお問い合せ・ご相談その他登録ユーザーの当社に対する連絡又は通知、及び当社から登録ユーザーに対する連絡又は通知は、それぞれ当社所定の方法で行うものとします。

外部サービスの
アカウント連携についての注意点

外部サービスアカウント連携

  • 「外部サービスアカウント連携」とは、当社が提供する本サービスにおいて、他社が運営するサービス(以下「外部サービス」といいます。)のアカウントを連携させるサービス(以下「連携サービス」といいます。)をいいます。
  • 連携サービスは、当社が定める手順に従って、外部サービスのアカウント連携手続きを行うことにより利用できるものとします。連携手続きは、本サービスを利用されるご本人が行ってください。代理によるお手続きは一切認められません。
  • 連携手続きを行うにあたり、外部サービスの運営会社に登録された利用者に関する情報(以下「外部サービス情報」といいます)を当社が取得し、当社の各サービスにおいて表示する場合があることを承諾するものとします。
  • 登録ユーザーが連携サービスを利用するにあたり、当社が外部サービス情報を利用することについて、外部サービスの運営会社から登録ユーザーに対し許可を求めることがあり、かかる内容を確認の上、登録ユーザーが許可した場合に限り、連携サービスを利用できるものとします。
  • 登録ユーザーは、外部サービスにおけるアカウントの登録・利用等に関し、外部サービスが定める各規約に従うものとします。
  • 登録ユーザーは、外部サービスにおけるアカウント及びパスワードの登録・管理等の責任を負うものとします。
  • 登録ユーザーの外部サービスにおけるアカウント及びパスワードの管理、利用または第三者の使用などの理由により、利用者または第三者に損害が生じたとしても、その責任は利用者が負うものとし、当社は責任を負いません。また、登録ユーザーは当社が損害を被ったときは、その被った損害を補償する責任を負います。
  • 外部サービスの利用に関し、登録ユーザーは、自己の責任において外部サービスを利用するものとし、外部サービスを利用したことにより生じた損害及びトラブル等について当社は責任を負いません。

サービス利用停止・
登録抹消になるケース

登録抹消

当社は、登録ユーザーが次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、当該登録ユーザーによる本サービス等の利用を一時的に停止し、又は登録を抹消することができるものとします。

  • 登録ユーザーが実在しない場合
  • 仮名又は他人の名義を使用又は盗用して登録をした場合
  • 登録内容に虚偽、不正確、誤記又は記入漏れ等がある場合
  • 登録情報を登録ユーザーの要請により削除した場合
  • 半年以上の間、SUBARU IDによるログインがない場合
  • 反社会的勢力に該当する場合、又は反社会的勢力と関係を有する場合
  • 本規約の内容に同意いただけない場合
  • 本規約等の定めに違反した場合
  • その他当社が登録ユーザーとして不適当と判断した場合

退会・登録抹消の効果

  • 登録ユーザーは、SUBARU IDを退会し、又は登録を抹消された場合には、当社等が別段の定めをする場合を除き、本サービス等の全てが利用できなくなります。ただし、退会又は登録抹消の時期によっては、メールマガジンの配信の停止又はダイレクトメールの発送の停止等が遅れることがあります。
  • 当社は、登録ユーザーがSUBARU IDを退会し、又は登録を抹消された場合には、本サービス等を通じて取得した登録ユーザーの個人情報を削除します。ただし、登録ユーザーより提供された情報のうち、個人情報以外の情報(匿名加工情報も含みます。)については、統計資料等として利用を継続する場合があります。

守っていただきたいこと、
違反時の対応・免責について

禁止事項

登録ユーザーは、本サービス等を利用するにあたり、次の行為をしてはならないものとします。

  • 他者のID等を不正に取得又は使用する行為
  • 本サービス等で提供されるテキスト等を、複製、改変、公衆送信(送信可能化を含みます。)、頒布、譲渡、貸与、翻訳又は翻案等する行為、その他当社又は正当な権限者の知的財産権を侵害する行為
  • 当社又は第三者の財産・権利・プライバシーを侵害する行為
  • 当社又は第三者の名誉・信用を毀損する行為
  • 有害なコンピュータープログラム等を送信し、又は書き込む行為
  • 国内外のネットワークを経由して通信を行う場合には、経由する国内外のネットワークの規則に反する行為
  • 本サービス等の運営を妨げ、又はそのおそれのある行為
  • 本サービス等を不正又は営利の目的で使用する行為
  • 法令又は公序良俗に違反する行為
  • 本規約等の定めに違反する行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

著作権等

  • 本サービス等を通じて提供されるテキスト、画像、写真、音声、動画及び情報等(以下「テキスト等」といいます。)に関する著作権、商標権及び意匠権等の知的財産権は、当社その他正当な権限者に帰属しています。登録ユーザーは、本サービス等を通じて取得した著作物等を、当社が明示的に許諾した範囲及び著作権法で認められた私的使用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
  • 当社に寄せられた本サービス等に係る提案、感想その他の意見(以下「提案等」といいます。)に関する著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含みます。)その他一切の権利は、当社に帰属するものとします。当社に提案等を行う者は、当該提案等について著作者人格権を行使しないものとします。

損害賠償

登録ユーザーが、本規約等に違反する行為、又は不正若しくは違法な行為によって、当社に損害を与え、又はそのおそれを生じさせた場合には、当社は、登録ユーザーに対して、当該行為の差し止め、及び当社の被った損害の賠償を請求することができるものとします。

免責

  • 当社は、本サービス等の特定の目的への適合性、有用性、正確性及び完全性について何ら保証を行うものではありません。
  • 当社は、登録ユーザーによる本サービス等の利用又は利用不能により生じる損害について、一切の責任を負わないものとします。
  • 当社は、以下に定める事由により登録ユーザーに損害が生じたとしても、これについて一切の責任を負わないものとします。
    • 当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、第三者による不正アクセス又はコンピュータウイルスの混入等の不正行為が行われたこと
    • 通信回線、システム又はサーバー等の障害による本サービス等の中断、遅滞、不能又はデータ消失等
    • 提携事業者の提供するテキスト等の誤記又は誤謬
  • 当社は、登録ユーザーと第三者(他の登録ユーザー及び提携事業者を含みますが、これらに限りません。)との間で生じた紛争について、一切の責任を負わないものとします。

天災などによりサービスを
ご提供できないときの対応と
サービスの変更・廃止

本サービス等の中断

当社は、次の各号のいずれかに該当する事由が生じた場合には、登録ユーザーに事前に通知することなく、本サービス等の提供を一時的に中断することがあります。

  • 本サービス等に関連するシステムの保守を、定期的に又は緊急に行う場合
  • 火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
  • 地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービス等の提供ができなくなった場合
  • 戦争、暴動、騒乱、労働争議等により本サービス等の提供ができなくなった場合
  • 通信サービスが停止された場合、又は端末の使用環境その他の事情により通信障害が生じた場合
  • その他運用上又は技術上、当社が本サービス等の提供の一時的な中断を必要と判断した場合

本サービス等の変更又は廃止

  • 当社等は、登録ユーザーの事前の承諾を得ることなく、本サービス等の内容の全部若しくは一部の追加、変更又は廃止等(以下「廃止等」といいます。)をすることができるものとします。
  • 当社等は、前項の廃止等により登録ユーザーに損害が生じた場合でも、当該損害について一切の責任を負わないものとします。

本規約の法的範囲について

その他

本サービス等を通じて当社が登録ユーザーに対して提供する情報等は、別段の定めのある場合を除き、当社が日本国内で取り扱う商品・サービスのみを対象とします。

準拠法・裁判管轄

  • 本規約は、日本法に準拠し、同法に従い解釈されるものとします。
  • 登録ユーザーと当社との間で本規約等又は本サービス等に関して生じた紛争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2020年12月25日制定

別記

【別紙】個人情報の取扱いについて
(SUBARU ID)

株式会社SUBARU(以下「当社」といいます。)は、本サービス等を登録ユーザーに提供するにあたり、個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます。)に則り、登録ユーザーの個人情報を以下のとおり取り扱います。
なお、この「個人情報の取扱いについて」で使用されている用語の定義は、特に定義のない限り法に準拠するものとします。

当社が取得する個人情報

  • 本個人情報の項目

    当社は、以下の各号に定める個人情報(以下「本個人情報」といいます。)を、利用目的の達成に必要な範囲内において、登録ユーザーご本人又は第三者から、適切に取得します。

    • 登録ユーザーに関する情報
      登録ユーザーの氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、ユーザーID、性別、アンケートのご回答、各種のお問合せ・ご要望・ご相談・苦情・ご相談の内容,カタログ請求履歴・状況、キャンペーン応募履歴・状況、イベント参加履歴・状況、オンラインショップ購入履歴・状況、マイスバル加入履歴・状況、メルマガ購読履歴・状況等、登録ユーザーに関する情報及びその分析結果が含まれます。
    • 契約内容に関する情報
      ユーザーID、パスワード、利用できるサービスの範囲、サービスの利用状況及び契約期間等、登録ユーザーの契約内容に関する情報及びその分析結果が含まれます。
    • 車両に関する情報
      車名、車台番号、自動車登録番号、登録年月日及び車載機の種類、走行距離情報、車両検査情報、修理・整備内容等、車両に関する情報及びその分析結果が含まれます。
    • 外部サービスに関する情報
      SNS等のユーザーID、ユーザー名、プロフィール画像、プロフィールURL、フォロー数・フォロワー数、関心のあるカテゴリ、使用言語、居住国等、外部サービスに関する情報及びその分析結果が含まれます。
    • ウェブ上の行動履歴に関する情報
      登録ユーザーのウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)、閲覧履歴等、ウェブ上の行動履歴に関する情報及びその分析結果が含まれます。当社のクッキーポリシーはこちらからご確認いただけます。https://www.subaru.jp/assist/cookiepolicy.html
      なお、本個人情報を取得するにあたって、法令上ご本人様の同意が必要な場合には、当社は、適切な手段によりご本人様の同意を得た上で当該本個人情報を取得します。
  • 本個人情報の取扱方法
    当社は、本個人情報と第三者から取得した登録ユーザーに関する情報を組み合わせて利用することがあります。
    この第三者から取得した登録ユーザーに関する情報には、それ自体で特定の個人を識別できない情報が含まれますが、本個人情報と組み合わせて利用する場合には、登録ユーザーの同意を得た上で(この「個人情報の取扱いについて」にご同意いただいた場合を含みます。)個人情報ないし個人データとして取得し取り扱います。このような情報の詳細につきましては、クッキーポリシーをご確認ください。https://www.subaru.jp/assist/cookiepolicy.html

利用目的

本個人情報の利用目的
当社は、本個人情報を、以下の利用目的(以下「本利用目的」といいます。)で取り扱います。

  • 当社において取り扱う商品・サービスの提供及びその提供に係る対価・料金を請求するため(当社において取り扱う商品・サービスの提供に際して与信判断・与信管理を行うことを含みます)
  • 当社において取り扱う商品・サービス又は各種イベント・キャンペーンの開催などについて、口頭、書面及び電子的・電磁的媒体の手渡し・送付、郵便、電話、ファクシミリ、電子メールなどの方法によりご案内(賞品等を送付する場合を含みます。)、ご提案するため
  • 当社において取り扱う商品・サービスなどの品質改善、市場分析、企画・開発、販売施策の立案又は顧客満足度向上策の検討のため、及びこれらの各目的のために口頭、手渡し、郵便、ファクシミリ、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施するため
  • 登録ユーザー又は第三者への車両状態情報の統計処理・分析を通じた情報提供サービス(交通情報など)を提供するため
  • 当社及び広告配信事業者等が、登録ユーザーの興味・関心等に合致した広告(ターゲティング広告)を配信し、配信された広告が登録ユーザーの興味・関心等に合致している程度を確認するため
  • 当社又は第三者がクッキー等によって取得した情報と組み合わせ、マーケティングを行うため
  • 自動車事故防止のための研究開発のため
  • リコール、改善対策、サービスキャンペーンなどを実施するため
  • 各種のお問合せ・ご要望・ご相談・苦情にお応えするため
  • 当社が受託する業務を履行するため
  • 法令、条例及びその他の規則などを遵守するため
  • 当社において取り扱う商品・サービスの違法又は不当な利用を防止するなどの措置を講じるため
  • 当社の販売特約店・代理店、子会社・関係会社及びこれらの提携先並びに当社の提携先などに本個人情報を提供するため。
    なお、法23条2項の規定に基づく第三者提供を行う場合には、同項の定める手続を適切に行います。
  • SUBARUグループ(当社及びその子会社、当社海外拠点(北米、欧州、アジア)、関係会社及び国内SUBARU販売会社をいいます。なお、現時点でSUBARUグループに属する企業は、当社のウェブサイト(https://www.subaru.co.jp/outline/office.html)をご参照ください。)における以上の各事項及びそれらに関連する業務のため

第三者提供

当社は、以下のとおり本個人情報を第三者(外国における第三者を含みます。)に提供します。

  • SUBARUグループへの提供

    提供先:SUBARUグループ
    利用目的:本利用目的
    提供内容:本個人情報

  • 委託先企業への提供>

    提供先:当社の委託先企業(当社において取り扱う商品・サービスに関する業務の全部又は一部を受託する事業者)
    利用目的:本利用目的
    提供内容:本個人情報

  • 提携先企業への提供

    提供先:SUBARUグループと連携して商品・サービスを提供する提携先の事業者
    利用目的:SUBARUグループと連携する商品・サービスの提供、利用料金の請求、アンケート調査、キャンペーンの実施、サービス品質の評価・改善
    提供内容:本個人情報

  • 特定の個人を識別できない情報の第三者提供

    当社は、それ自体では特定の個人が識別できないように加工した登録ユーザーの情報を、第三者に提供する場合があります。この場合、当社は、当該情報を受領する第三者に対して、特定の個人の識別につながる取扱いの禁止等、当社が定める契約条項を遵守させます。
    なお、登録ユーザーに別途ご同意いただいた場合、上記にかかわらず、ご同意いただいた内容に基づき、本個人情報の第三者提供を行うことがあります。

共同利用

【共同利用する個人データの項目】 当社は、以下のとおり個人データを共同利用いたします。

  • 登録ユーザーに関する情報

    登録ユーザーの氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、ユーザーID、性別、アンケートのご回答、各種のお問合せ・ご要望・ご相談・苦情・相談の内容,カタログ請求履歴・状況、キャンペーン応募履歴・状況、イベント参加履歴・状況、オンラインショップ購入履歴・状況、マイスバル加入履歴・状況、メルマガ購読履歴・状況等、登録ユーザーに関する情報及びその分析結果

  • 契約内容に関する情報

    ユーザーID、パスワード、利用できるサービスの範囲、サービスの利用状況及び契約期間等、登録ユーザーの契約内容に関する情報及びその分析結果

  • 車両に関する情報

    車名、車台番号、自動車登録番号、登録年月日及び車載機の種類、走行距離情報、車両検査情報、修理・整備内容等、車両に関する情報及びその分析結果

  • 外部サービスに関する情報

    SNS等のユーザーID、ユーザー名、プロフィール画像、プロフィールURL、フォロー数・フォロワー数、関心のあるカテゴリ、使用言語、居住国等、外部サービスに関する情報及びその分析結果

  • ウェブ上の行動履歴に関する情報

    登録ユーザーのウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)、閲覧履歴等、ウェブ上の行動履歴に関する情報及びその分析結果

    【共同して利用する者の範囲】
    SUBARUグループ

    【利用する者の利用目的】
    本利用目的

    【個人データの管理について責任を有する者】
    当社

利用目的の通知のご請求について

当社は、登録ユーザーがご本人様の個人情報(保有個人データを意味するものとし、6、7、8において同様とします。)に係る利用目的の通知を希望される場合は、以下所定の手続により、ご請求について対応いたします。

  • 株式会社SUBARU カスタマーサービス本部 カスタマーサポート推進部にご連絡下さい。その際、「保有個人データ利用目的通知請求書」をご提出いただく場合があります。
  • 法27条2項の規定に従い、以下の場合はご請求に応じない場合があります。
    • 当社が利用目的を通知・公表するなどしたことにより、利用目的が明らかな場合
    • 利用目的をご本人に通知することによりご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあると当社が判断した場合
    • 利用目的をご本人に通知することにより当社の権利又は正当な利益を害するおそれがあると当社が判断した場合
    • 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合

開示のご請求について

当社は、登録ユーザーがご本人様の個人情報(保有個人データ)の開示を希望される場合は、以下所定の手続により、ご請求について対応いたします。

  • 株式会社SUBARU カスタマーサービス本部 カスタマーサポート推進部に下記の書類をご提出下さい。
    • 保有個人データ開示請求書
    • ご本人を確認するための書類
      • 郵送でご請求の場合 運転免許証、健康保険の被保険者証、写真付住民基本台帳カード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書又はそれとみなされる外国人登録証明書のコピー+住民票(取得後1ヶ月以内のもの)の写し(コピー可)
      • メールでご請求の場合 上記書類のコピー+住民票(取得後1ヶ月以内のもの)の写し(コピー可)の添付
        ※個人番号が記載された住民票の写しは送付しないでください。
        ※運転免許証の裏面に住所変更等記載がある場合は裏面コピーも送付してください。
      • 代理人によるご請求の場合は、①、②の書類に加え、下記の書類をご提出下さい。
        • 代理人の地位を証明する書類(ご本人の委任状)
        • 代理人を確認するための書類(下記いずれか(郵送の場合はコピー))
          運転免許証、健康保険の被保険者証、写真付住民基本台帳カード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書又はそれとみなされる外国人登録証明書
  • 法28条2項の規定に従い、以下の場合はご請求に応じない場合があります。
    • 開示することにより、ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあると当社が判断した場合
    • 開示することにより、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合
    • 開示することにより他の法令に違反することとなる場合
  • 開示請求1件につき、1,100円(消費税込)を開示手数料として申し受けます。なお、振込手数料は、当社にて負担致しますので、1,100円から金融機関毎に定められた振込手数料(消費税込)を差引いた「残額」をご送金下さい。
    <お支払いは、下記口座に現金振込みでお願い致します。>
    みずほ銀行 本店
    通預金口座 0002127 口座名義:株式会社SUBARU
    ※当社が頂戴する開示手数料(振込手数料控除後)が不足していた場合、又は同手数料のお支払がない場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、ご請求がなかったものとして対応致します。

訂正等のご請求について

当社は、登録ユーザーがご本人様の個人情報(保有個人データ)の訂正等(訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者への提供の停止)を希望される場合は、以下所定の手続により、ご請求について対応いたします。

  • 株式会社SUBARU カスタマーサービス本部 カスタマーサポート推進部に下記の書類をご提出下さい。
    • 保有個人データ訂正等請求書
    • ご本人を確認するための書類
      • 郵送でご請求の場合

        運転免許証、健康保険の被保険者証、写真付住民基本台帳カード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書又はそれとみなされる外国人登録証明書のコピー+住民票(取得後1ヶ月以内のもの)の写し(コピー可)

      • メールでご請求の場合

        上記書類のコピー+住民票(取得後1ヶ月以内のもの)の写し(コピー可)の添付
        ※個人番号が記載された住民票の写しは送付しないでください。
        ※運転免許証の裏面に住所変更等記載がある場合は裏面コピーも送付してください。

    • 代理人によるご請求の場合は、①、②の書類に加え、下記の書類をご提出下さい。
      • 代理人の地位を証明する書類(ご本人の委任状)
      • 代理人を確認するための書類(下記いずれか(郵送の場合はコピー))
        運転免許証、健康保険の被保険者証、写真付住民基本台帳カード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書又はそれとみなされる外国人登録証明書
  • 訂正、追加、削除に係る請求内容が客観的な事実に反していると当社が判断した場合、当該請求に応じません。
  • 利用停止・消去、第三者への提供の停止を請求された場合であっても、個人情報の不正な取得、当社の利用目的に定めていない利用、ご本人の同意のない第三者提供等の法が定める事由がなく、その請求理由が正当と認められない場合、当該請求に応じられないことがあります。また、請求に応じることが困難である場合には、法に基づき、必要な代替措置を講じた上で、請求に応じないことがあります。

個人情報の取扱いに関するお問合せ等窓口

当社における個人情報の取扱いに関するお問合せ及び苦情対応の窓口は、株式会社SUBARU カスタマーサービス本部 カスタマーサポート推進部とします。
<ご連絡先>SUBARUお客様センターSUBARUコール
全国共通フリーダイヤル 0120-052215
(内容確認のために録音させて頂いております。予めご了承下さい。)
受付時間 9:00~17:00(平日)…土日祝日を除きます。
郵送の場合:株式会社SUBARU カスタマーサービス本部 カスタマーサポート推進部
〒150-8554 東京都渋谷区恵比寿一丁目20番8号 エビススバルビル

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