SUBARU IDは、SUBARUのすべての会員サイトを
安全・快適にご利用いただけるお客様の共通IDです。
登録いただくことで車種の最新情報をお届けするメールマガジンや
SUBAROADなど様々なサービスを愉しむことができます。
SUBARU IDは、SUBARUのすべての会員サイトを
安全・快適にご利用いただけるお客様の共通IDです。
登録いただくことで車種の最新情報をお届けするメールマガジンや
SUBAROADなど様々なサービスを愉しむことができます。
SUBARU ID利用規約をより分かりやすくするために、レイアウトを改善いたしました。新しい利用規約は、こちらからご確認いただけます。
新SUBARU IDへの移行に伴い、再ログインをお願いします。
新SUBARU IDへの移行に伴い、強制ログアウトされます。
移行後には再度ログインをお願いします。
パスワードをお忘れの方は、ログインページよりパスワードリセットをお願いいたします。
面倒な住所入力が不要で、簡単に登録できます。選べる登録方法はこちらの3種類です。
メールアドレスとパスワードを
入力してログインします
携帯電話番号を入力して
確認コードを受け取りログインします
ソーシャルアカウントとSUBARU IDを
連携することで、簡単にログインできます
以下3点の可能性がございます。お手数ではございますが、それぞれの対応方法をご確認ください。
ご登録されたメールアドレスや携帯電話番号が誤っている場合
<対応方法>
こちらから再度登録手続きを行ってください。
ドコモ、au、SoftBankのキャリアメールをご利用中であり、PCからのメールを拒否する設定がされている場合
<対応方法>
下記より設定変更を行ってください。
ドコモのお客様はこちら
auのお客様はこちら
SoftBankのお客様はこちら
Apple AccountでSUBARU ID登録した際に「メールアドレス非公開」を選択され、その後Apple Accountのアカウントページから
「・・・@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスを削除した場合
<対応方法>
下記よりApple Accountに登録されているご自身のメールアドレスを再登録してください。
(1)SUBARU IDマイページへアクセス
(2)ログイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録
・上記で解決しない場合、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。
Apple AccountでSUBARU ID登録した際に、「メールを非公開」を選択された場合は、SUBARUからのメールはAppleから転送されます。
Appleから転送されたメールを受け取った場合は、送信元のメールアドレスのドメインが以下のようになりますので、ご注意ください。
「@privaterelay.appleid.com」
また、ドコモ、au、SoftBankのキャリアメールをご利用中で、迷惑メールとして登録されてしまったお客様は、お手数ですが以下より設定の解除を実施してください。
<設定の解除方法>
ドコモのお客様はこちら
auのお客様はこちら
SoftBankのお客様はこちら
SUBARU IDマイページへのログイン影響はありませんが、SUBARUからのメールが届かなくなります。
お手数ではございますが、以下の手順でApple Accountに登録されているご自身のメールアドレスを再登録してください。
➀SUBARU
IDマイページへアクセス
➁ログイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録
<すでにSUBARU IDをお持ちの方>
お持ちのIDでSUBARU
IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューの「ソーシャルアカウント連携」にて連携したいソーシャルアカウントをお選びください。各サービスのプロバイダー画面が表示されますので、お手続きをお願いいたします。
<ソーシャルアカウントをSUBARU IDとして新規会員登録される方>
SUBARU
IDのログイン・会員登録画面の「登録へ進む」を選択後、「ソーシャルアカウントで新規登録」からご希望のソーシャルアカウントをお選びください。各サービスのプロバイダー画面が表示されますので、お手続きをお願いいたします。
<すでにSUBARU IDをお持ちの方>
お持ちのIDでSUBARU
IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューから携帯電話番号をご入力ください。確認コードによる本人確認が行われ、認証されると次回以降のログインでSUBARU
IDとして携帯電話番号を、パスワードとして携帯電話番号あてに送信される確認コードをご利用いただけます。※SMSを受け取れない電話番号(固定電話など)はご利用いただけません。
<携帯電話番号をSUBARU IDとして新規会員登録をされる方>
SUBARU IDのログイン・会員登録画面の「登録へ進む」を選択後、「SUBARU
ID新規登録」から携帯電話番号をご入力ください。確認コードによる本人確認が行われ、認証されると次回以降のログインでSUBARU
IDとして携帯電話番号を、パスワードとして携帯電話番号あてに送信される確認コードをご利用いただけます。※SMSを受け取れない電話番号(固定電話など)はご利用いただけません。
複数のメールアドレスはご登録いただけません。ご利用頻度が一番高いメールアドレスのご登録をお願いいたします。
<SUBARU IDを忘れた場合>
→お手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。
<パスワードを忘れた場合>
→こちらよりパスワードリセットをお願いいたします。
以下に該当するメールアドレスをお持ちのお客様は、 新SUBARU IDへの移行が出来ません。
お手数をお掛け致しますが、別のメールアドレスをご用意し新規登録をお願いいたします。
・@の前にドットがある
・ドットが2個以上連続する
・ドットやダブルコーテーションの記号から始まる
・ドメインが.や;や@等で終わっている
・ドメインが途中で終わっている(jpがjで終わっている)
・ドメイン部に@が2つ以上ある
・ドメインの最後が数字で終わっている 等
上記以外のメールアドレスでSUBARU IDをご登録のお客様はお手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトのコールセンターまでお問い合わせください。
Apple Accountを使用してログインしている場合は、マイページのログイン情報に以下のアドレスが表示されることがあります。
「…@privaterelay.appleid.com」
これは、Apple Accountで新規登録をする際に「メールを非公開」を選択したうえで、SUBARU IDを作成すると、メールアドレスに「ランダム英数字+@privaterelay.appleid.com」 が登録されるためです。
メールアドレスでもログインできるようにするには、以下の手順でご自身のメールアドレスを再登録してください。
➀SUBARU
IDマイページへアクセス
➁ログイン情報のメールアドレス項目「変更>」より、ご自身のメールアドレスを登録
お手数ではございますが、ご利用いただいている会員サイトへお問い合わせください。
会員サイトのお問い合わせ先については、こちらからご確認ください。
なお、ご利用いただいている会員サイトやお問い合わせ先が分からない場合は、SUBARUお客様センター お問い合わせフォームへご連絡ください。
※ご意見・ご要望・ご質問内容欄に、SUBARU IDで登録しているメールアドレスのご記入をお願いします。
■注意点
SUBARU IDの削除によって、以下の会員サイトやサービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。
サイトやサービスの詳細については、各サイト、サービス名をクリックしてご確認ください。
• マイスバル
• SUBARU STARLINK
• #スバコミ※1
• Why, SUBARU?
• SUBAROAD
• オンライン相談
• SUBARU ONLINE SHOP
• カタログのご請求
• 各種キャンペーンのご応募
• メールマガジン登録
※1 #スバコミ は、2023/09/29をもってサービスを終了いたしました。
SUBARU IDマイページにログイン後、「お客様情報」メニューから会員情報を変更いただけます。
SUBARU IDマイページにログイン後、「ログイン情報」メニューからパスワードを変更いただけます。
SUBARU IDは以下の会員サイトでご利用頂くことが可能です。
マイスバル/ SUBARU STARLINK/スバ学/Why,SUBARU?/SUBAROAD/オンライン相談/SUBARUオンラインショップ/カタログ請求/
各種キャンペーン
定期配信を行っているメールマガジンにつきましては、SUBARU IDマイページにログイン後、「メールマガジンの登録状況」メニューからご確認いただけます。その他期間限定で配信されるメールマガジンにつきましては各種キャンペーンページをご覧ください。
SUBARU IDマイページにログイン後、「メールマガジンの登録状況」メニューから配信停止が可能です。