プロドライバー山内英輝が
SUBARUを選ぶ理由
広々視界のゆとりが
もたらす安心感
死角の少なさがドライブに
与える大いなる価値
抜群の直進安定性を
心ゆくまで堪能
峠に出たくなる、
思いのままのコーナリング
LEVORG STI Sport の
卓越した上質感に高揚
プロドライバー山内英輝
幼少期からカート、フォーミュラーに乗り、20歳の時には2008年全日本F3ナショナルクラスでシリーズチャンピオン。2011年以降、SUPER GT GT300クラスに参戦し、プロドライバーとして数々の入賞を飾る。2015年からは現チームであるSUBARU R&D SPORTSに所属。SUPER GT以外にもドイツで開催される、ニュルブルクリンク24時間耐久レースのドライバーとしてチームを勝利に導いている。
SUBARUの一番の武器は
低重心に配置できる水平対向エンジン。
絶対的な直進安定性があるからこそ
高速道路の緩やかなコーナーでも
抜群の安定感があります。
ビルシュタイン製のダンパーが路面をしっかり捉えてくれるため、
ハンドル操作に対してクルマが思った通りについてきてくれます。
どんなに安全運転をしてもミラーを
見る時には死角ができてしまう。
そんなときでもアイサイトが
運転を助けてくれます。
どんなカーブでも
常にタイヤのグリップを感じられることが、
水平対向エンジン×シンメトリカルAWDの
好きなところです。
カーブの出口で膨らんでしまうようなこともなく、
思い通りに曲がってくれます。
外見は迫力あるエアロでカッコよく、
内装はブラックで統一されていて、
高級感のあるクルマだと思いました。
三角窓やピラーの位置が工夫されており、
視界が広く360度確認しやすいですね。
クルマの位置や周囲の状況を目視やミラーで確認しやすいです。
直進安定性が高いということは運転の
ストレスが少ないということでもありますし、
クルマがまっすぐ走ってくれるから、
アイサイト・ツーリングアシストも
安心して使えます。
アイサイトを使って貰えば、
確実に事故が起きないわけではないが、
事故や渋滞も起きないのではと思えるほど、
僕は信頼しています。
LEVORG STI Sport Black Selectionは
クルマの良さを素直に感じ取ることができる
クルマに仕上がっています。
ぜひディーラーで試乗して頂きたいですね。