スペック
環境仕様書
[ ]内は4WD車の数値
グレード名 | ステラ | ステラ カスタム |
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L | G | R | ||||
車両型式 | 5BA-LA150F[5BA-LA160F] |
車両情報 |
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エンジン | エンジン型式 | KF型 | ||||||
総排気量(cc) | 658 | |||||||
種類 | 直列3気筒 DOHC 12バルブ | |||||||
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
駆動装置 | 駆動方式 | 2WD[4WD] | ||||||
変速機 | CVT | |||||||
車両重量(kg) | 820 [880] |
830 [890] |
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環境性能情報 |
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燃料 消費率 |
![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
26.4 [24.0] |
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CO2排出量 (g/km) |
88 [97] |
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![]() |
燃費値(km/L) (国土交通省審査値)◆ |
20.7 [20.0] |
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CO2排出量 (g/km) |
112 [116] |
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市街地モード (WLTC-L) (km/L) |
17.0 [16.5] |
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郊外モード (WLTC-M) (km/L) |
22.5 [21.6] |
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高速道路モード (WLTC-H) (km/L) |
21.6 [20.9] |
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2030年度燃費基準達成レベル | 70%達成 | |||||||
排出ガス | 適合規制 | 平成30年規制 | ||||||
低排出ガス車認定レベル | 平成30年基準50%低減 | |||||||
試験モード | WLTC | |||||||
基準値 | CO (g/km) |
1.15 | ||||||
NMHC (g/km) |
0.05 | |||||||
NOx (g/km) |
0.025 | |||||||
騒音 | 適合規制 | 平成28年規制 | ||||||
加速騒音規制値 (dBA) |
70 | |||||||
エアコン冷媒の種類 (GWP値 注1)/ 使用量(g) |
HFO-1234yf(1 注2)/ 290 | |||||||
車室内VOC | 自工会目標達成 (厚生労働省指針以下) |
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環境負荷 物質の 削減 |
鉛 *1 | 自工会2006年目標達成 (1996年比1/10 以下) |
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水銀 *2 | 自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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六価クロム | 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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カドミウム | 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境への取り組み |
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リサイクル | リサイクルし易い材料の使用 | インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、 ドアトリム、フロント・リヤバンパー等 |
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再生材の使用 | ダッシュパネルインシュレーター、エンジンアンダーカバー、 フェンダーエクステンション、助手席シートアンダートレイ、 リヤホイールハウスライナー等 |
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樹脂、ゴム部品への材料表示 | あり | |||||||
環境負荷 物質使用 状況等 |
鉛 | 使用部品:電子基板・電子部品のはんだ、圧電素子に使用 | ||||||
水銀 | 液晶ディスプレイに使用 | |||||||
六価クロム | 全廃済み | |||||||
カドミウム | 全廃済み |
注1:GWP=Global Warming Potential(地球温暖化係数)
注2:改正フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP150以下(乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることを求められております。
◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
■CO2排出量は燃費からの換算値です。
■自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、HIDヘッドランプ(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)