安定した走りと運転の愉しさ

サンバートラック 安定した走りと運転の愉しさ イメージ

さまざまな道を思った通りに運転できる。

街中でも、山道でも、雨の日でも、思いのままの安定した走りを実現する技術の数々。すべては、安心して運転に集中していただくためのこだわりです。

3つの走行モードで
燃費と走破性を両立できる
電子制御式セレクティブ4WD

通常走行で使用する「2WD」、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」の3つのモードを選べます。

  • 乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。
  • 標準装備:CVT車
  • 電子制御式セレクティブ4WD
  • 電子制御式セレクティブ4WD

    モードを切り替えれば
    よりたくましい走りができる
    Hi-Loモード切替機構

    通常時はHiモードで走行。悪路などではLoモードを選択すると、より強いトルクでパワフルに走れます。

    • Hi-Loモードの切り替えは、車両を停止し、クラッチペダルを踏み込んだうえで行ってください。走行中の切り替えはできません。
    • 標準装備:TA TC グランドキャブ いずれも4WD・MT車
    サンバートラック Hi-Loモード切替機構

    写真は4WD・MT車

    ぬかるみもスムーズに脱出できるスーパーデフロック

    片側のタイヤが空転した時、スイッチONで反対側のタイヤにも駆動力を伝えて走破性を高めます。

    • 標準装備:TA TC 4WD車 グランドキャブ 4WD車
    • スーパーデフロック
    • スーパーデフロック
    • CVT車:Bレンジ・Rレンジのみ作動
      MT車:1速・後退時のみ作動

      重荷時も安定して走れるリヤ4枚リーフスプリング

      重い荷物を積んだ際の車両後方の沈みを抑え、走りを安定させます。

      • 標準装備:TA TC 4WD車
      サンバートラック リヤ4枚リーフスプリング

      急なカーブを走る時の安心感を支えるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)

      万が一クルマが横滑りしてしまった場合、システムが即座にブレーキをコントロール。車両の安定性を高めて動きを整えます。

      • VDCを過信しないでください。VDCが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。

      坂道発進時のずり下がりを抑えるヒルホールドシステム

      ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替える際にシステムがブレーキを保持。スムーズな坂道発進をアシストします。

      • 標準装備:CVT車

      路地やあぜ道でもラクに運転できる最小回転半径

      タイヤが大きく切れる設計により、小さな回転半径を実現。狭い路地や曲がり道、あぜ道などでラクに取り回せます。

      サンバートラック 最小回転半径

      防錆対策も万全だから長く、
      気持ちよく使える

      アッパーボディ表面積100%に防錆鋼板を採用。さらに強力な防錆力を持つ塗料を用い、カチオン電着塗装を下塗りに施しています。

      • 使用状況によっては保証の対象とならない場合があります。サビ保証の詳しい内容につきましては、販売店にお問い合わせください。
      • 入念な塗装
      • 入念な塗装
      • 入念な塗装
      • 入念な塗装
      • サビの発生を抑え込む3層におよぶ入念な塗装を採用。

      • アッパーボディ表面積100%に防錆鋼板(亜鉛メッキ鋼板)を使用。

        *軽キャブトラッククラス 2021年12月現在(ダイハツ工業株式会社調べ)。他社にも同スペックの車があります。

      • フレームなど下回りのサビ対策も強化。

      • 樹脂製前面パーツにより飛び石によるサビを防ぐ。

        • ボディ外板穴あき

          サビ保証5年

        • ボディ外板表面

          サビ保証3年

        パワーユニット

        サンバートラック 走行イメージ

        力強く低燃費な走りで毎日の仕事をパワフルにサポート。

        安心・快適に走れる運転のしやすさと、毎日にうれしい低燃費に磨きをかけました。

        低燃費で快適に走れる自然吸気エンジン

        5MT車

        JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値)

        2WD

        19.0km/L

        4WD

        18.5km/L(TB、TA、TC)

        WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値)

        2WD

        15.6km/L

        • 市街地モード

          13.9km/L

        • 郊外モード

          17.1km/L

        • 高速道路モード

          15.6km/L

        4WD

        15.6km/L

        • 市街地モード

          13.9km/L

        • 郊外モード

          17.1km/L

        • 高速道路モード

          15.6km/L

        CVT車

        JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値)

        2WD

        21.0km/L

        4WD

        20.9km/L(TB)

        WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値)

        2WD

        16.5km/L

        • 市街地モード

          14.9km/L

        • 郊外モード

          18.0km/L

        • 高速道路モード

          16.4km/L

        4WD

        15.8km/L

        • 市街地モード

          14.9km/L

        • 郊外モード

          16.9km/L

        • 高速道路モード

          15.5km/L

        • 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
        • WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。

        スムーズな加速と低燃費を両立するCVT

        力強い発進性能、長時間の運転も快適で疲れにくい静粛性、そして長距離でも経済的に走れる燃費性能を実現しています。

        • 標準装備 CVT車
        サンバートラック CVT

        ガソリンを賢く節約するアイドリングストップ

        減速して完全に停車する前にエンジンを止めることで、より効率的に燃料消費を抑えます。

        • MT車のアイドリングストップは停車後にエンジンを停止します。

        ひと目でエコドライブを実感できるマルチインフォメーションディスプレイ

        アイドリングストップ作動中の経過時間や平均燃費などを表示します。

        • 〈主な情報表示〉
          ●アイドリングストップ時間/積算時間 ●平均燃費 ●航続可能距離 ●外気温 ●コーナーセンサー ●半ドア警告 ●スマートアシスト作動/故障/停止/警告
        サンバートラック マルチインフォメーションディスプレイ
        • 写真・イラストはすべてイメージです。