レックス走行性能
安定した走りと運転の愉しさ

さまざまな道を思った通りに運転できる。
街中でも、山道でも、雨の日でも、思いのままの安定した走りを実現する技術の数々。すべては、心から走りを愉しんでいただくためのこだわりです。
急なカーブを走る時の安心感を支えるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)
万が一クルマが横滑りしてしまった場合、システムが即座にブレーキをコントロール。車両の安定性を高めて動きを整えます。
- ■VDCを過信しないでください。VDCが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。
VDC作動イメージ
カーブを安定してスムーズに走れるCTA(コーナリングトレースアシスト)
カーブに対してクルマの動きがふくらみすぎている場合、システムが即座にブレーキをコントロールし、スムーズに曲がれるようアシストします。
- ■CTAを過信しないでください。CTAが作動した状態でも車両の安定性の確保には限界があります。無理な運転をせず、安全運転を心がけてください。
- 標準装備:Z

CTA作動イメージ
坂道発進時のずり下がりを抑えるヒルホールドシステム
ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替える際にシステムがブレーキを保持。スムーズな坂道発進をアシストします。

段差を乗り越える時でも
下周りをぶつけにくいロードクリアランス
SUVならではの充分なロードクリアランスを確保。さまざまなフィールドへ軽快に出かけられます。
- ※数値はすべてダイハツ工業株式会社による社内測定値。

狭い道や交差点、
駐車場でも扱いやすい最小回転半径
コンパクトなボディに加えて、17インチタイヤを装着したZグレードでも最小回転半径5.0m*を実現。曲がり角の多い街中も、狭い道でのすれ違いも安心して取り回しできます。
- *16インチタイヤ装着車は4.9mとなります。

気持ちに合わせて
走りを選べるドライブモード切替ステアリングスイッチ
走行モードを切り替えるとアクセル操作に対するレスポンスが向上し、ストレスのない加速が可能となります。

マニュアル感覚の走りの
愉しさを味わえるマニュアルモード(7速シーケンシャルシフト)
シフトレバーをアップ/ダウン(+/ー)させるだけでシフトチェンジができます。

パワーユニット

軽快な走りを低燃費に愉しめる。
コンパクトカーに合わせてバランスよく造り込んだ扱いやすいエンジン。思い通りのスムーズな走りを愉しめます。
パワフルでスムーズ、
それでいて低燃費1.2L WA-VE DVVTエンジン
基本性能を磨き上げるとともに最新技術を取り入れ、低燃費と高出力を両立しました。レスポンスよく発揮される力強くなめらかな加速で、思い通りのスムーズな走りを実現します。
- ■DVVTはダイハツ工業株式会社の登録商標です。

JC08モード 燃料消費率(国土交通省審査値)
G
24.6km/L
Z
23.6km/L
WLTCモード 燃料消費率(国土交通省審査値)
20.7km/L
-
市街地モード
15.9km/L
-
郊外モード
21.9km/L
-
高速道路モード
22.9km/L
- ◆燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。したがって、実際の走行時には、気象、道路における交通の混雑の状態、運転方法に応じて燃料消費率が異なってきます。
- ◆WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは高速道路等での走行を想定しています。
- ※写真は撮影用に点灯しています。写真・イラストはすべてイメージです。