レヴォーグ レイバック
走行性能
01 快適な乗り心地
揺れや雑音が少なくて、
ロングドライブも酔いにくい
体をしっかり支え、
長時間でも疲れにくい
フロントスポーツシート
シート形状やクッションを最適化して、快適な座り心地と上半身をしっかりと支える高いホールド性を実現しています。
運転のしやすさと
快適な乗り心地を愉しめる
スバルグローバルプラットフォーム
走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」に最新技術を取り入れ、応答性と安定性を磨き上げました。運転の愉しさと乗り心地の良さがさらに高まったことで、長時間のドライブでも、乗る人全員が快適に過ごせます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
サスペンションが振動を吸収してくれるから同乗者も酔いにくい
サスペンション
長めのストロークと高剛性設計により、路面からの入力に対して素直にスムーズに動く足回りを実現。ボディの高剛性化と合わせて、SUVとしての高めの車高を確保しながら快適な乗り心地をお届けします。
スムーズな操作を実現する
2ピニオン電動パワーステアリング
ハンドルの操作軸とモーターのアシスト軸を分けるシステムを採用したことで、滑らかで上質感のある操作フィールを実現。街中からロングドライブまで、すっきりと軽快に運転できます。
02 安定した走りと運転の愉しさ
街中から悪路まで思った通りに
運転できる
4輪で地面をとらえるから、滑りやすい路面でも安定して走れる
シンメトリカルAWD
クルマの基本パーツを左右対称・一直線に配置して、低重心と優れた重量バランスを実現しています。各タイヤへの力の配分を状況ごとに最適に制御するため、さまざまな道で安定して過ごせます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
カーブや急な危険回避の時の
安定性を高める
VDC
(ビークルダイナミクスコントロール)
コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御などによってドライバーをアシストし、コーナリングや急な危険回避の時の安定性を高めます。
コーナリング性能を高める
アクティブ・トルク・ベクタリング
旋回時、VDCによって内輪側にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高めます。
段差を乗り越える時でも
下周りをぶつけにくい
ロードクリアランス
200mmに設定した高めの最低地上高、障害物などを乗り越えやすいように設計したタイヤとバンパーの角度などによって高い走破性を確保。山道などの悪路も安心して走れます。
※数値は社内測定値。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
駐車場での切り返しや
狭い道でのUターンがしやすい
最小回転半径
レイバックの最小回転半径は5.4m。広々とした視界と合わせて、狭い道や駐車場での運転、車庫入れやUターンなどもスムーズに安心して行えます。
燃費重視か加速重視か、
走りの特性を好みで選べる
SI-DRIVE
ハンドルのスイッチを押すと、「インテリジェントモード(I)」では燃費に配慮した走りに、「スポーツモード(S)」ではより力強く加速する走りに変化。気分やシーンに合わせて、走りの味を選べます。
03 パワーユニット
街中でも高速道路でも、
意のままに加速する
滑らかなエンジンフィールで
思い通りの運転ができる
水平対向エンジン
SUBARU BOXER
SUBARUが独自に磨き続けてきた、軽量・コンパクト・低重心のパワーユニット。水平対向独特の振動の少なさ、エンジンフィールの滑らかさが、SUBARUならではの走りの愉しさを支えています。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
しっかりとした加速感で、
合流や追い越しもスムーズ
1.8L BOXER 直噴ターボ “DIT”
低回転域から300N·mの高トルクを発生させ、アクセルペダルを踏み込むとしっかりとした加速感が得られます。またレギュラーガソリンのため経済性にも優れています。
※DIT:Direct Injection Turbo
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
パワフルな発進と低燃費な
高速走行を両立する
リニアトロニック
ダイレクトな加速と変速ショックのない滑らかな乗り心地、そして優れた燃費性能を実現。発進から高速道路での定速走行まで、さまざまなシーンで効率的な運転を支えます。
04 プロドライバー試乗
山内 英輝選手
試乗インプレッション
レイバックを試乗したプロドライバー山内英輝選手がその魅力を開発エンジニアと語る
レヴォーグよりもレイバックの方が好みです
レヴォーグオーナーでもある山内選手が、レヴォーグと比較しながら、レイバックのスポーティな走りや上質なドライビングフィールを開発エンジニアと語り合います。
プロドライバー山内英輝選手がレイバックを初試乗
非常に乗ってて愉しいクルマになってます
プロドライバーの山内選手が初めてレイバックに試乗した際の貴重な映像です。レヴォーグとの違いやレイバックの乗り味を、試乗しながら解説しています。試乗後すぐに思わず笑顔になる山内選手の表情にご注目ください。