快適な乗り心地

レヴォーグ レイバック 快適な乗り心地 イメージ

揺れや雑音が少なくて、ロングドライブも酔いにくい。

磨き続けてきた走りへのこだわりと最新技術を取り入れたクルマづくりによって、どこまでも走りたくなる愉しさと深い安心感をお届けします。

体をしっかり支え、
長時間でも疲れにくい
フロントシート

シート形状やクッションを最適化して、快適な座り心地と上半身をしっかりと支える高いホールド性を実現しています。

レヴォーグ レイバック フロントシート

運転のしやすさと
快適な乗り心地を愉しめる
スバルグローバルプラットフォーム

走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」に最新技術を取り入れ、応答性と安定性を磨き上げました。運転の愉しさと乗り心地の良さがさらに高まったことで、長時間のドライブでも、乗る人全員が快適に過ごせます。

  • 映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

自分の思い通りに動かせるから
さまざまなシーンで運転しやすい
2ピニオン電動パワーステアリング

ハンドルの操作軸とモーターのアシスト軸を分けるシステムを採用したことで、滑らかで上質感のある操作フィールを実現。街中からロングドライブまで、すっきりと軽快に運転できます。

レヴォーグ レイバック 2ピニオン電動パワーステアリング

振動をしっかり吸収してくれるから
同乗者も酔いにくい
サスペンションシステム

ロングストローク化や各部の剛性アップによって、路面からの入力に対して素直にスムーズに動く足回りを実現。ボディの高剛性化と合わせて、快適な乗り心地をお届けします。

レヴォーグ レイバック サスペンションシステム

安定した走りと運転の愉しさ

レヴォーグ レイバック サイドスタイル

さまざまな道を思った通りに運転できる。

SUBARU独自の4輪駆動システムをはじめとした、安定した走りを実現する技術の数々。すべては、心から走りを愉しんでいただくためのこだわりです。

4輪で地面をとらえるから、
滑りやすい路面でも安定して走れる
シンメトリカルAWD

低重心かつ重量バランスに優れた独自の構造でタイヤの接地性を確保。状況に応じて前後輪に最適にトルクを配分するシステムと合わせて、乾いた舗装路から雪道までさまざまな道を安定して走れます。

  • 映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

滑ってしまった時や急なカーブも
安定して走れる
VDC[ビークルダイナミクスコントロール]

コントロールの限界付近では4輪個別のブレーキ制御などによってドライバーをアシストし、コーナリングや急な危険回避の時の安定性を高めます。

レヴォーグ レイバック VDC[ビークルダイナミクスコントロール]

コーナリング性能を高めるアクティブ・トルク・ベクタリング

旋回時、VDCによって内輪側にブレーキをかけることで相対的に外輪側の駆動力を大きくし、旋回性能を高めます。

レヴォーグ レイバック アクティブ・トルク・ベクタリング

段差を乗り越える時でも下周りをぶつけにくいロードクリアランス

200mmに設定した高めの最低地上高、障害物などを乗り越えやすいように設計したタイヤとバンパーの角度などによって高い走破性を確保。山道などの悪路も安心して走れます。

  • 数値は社内測定値。
  • 映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

駐車場での切り返しや狭い道でのUターンがしやすい最小回転半径

レイバックの最小回転半径は5.4m。広々とした視界と合わせて、狭い道や駐車場での運転、車庫入れやUターンなどもスムーズに安心して行えます。

レヴォーグ レイバック 最小回転半径

燃費重視か加速重視か、
走りの特性を好みで選べる
SI-DRIVE

ハンドルのスイッチを押すと、「インテリジェントモード(I)」では燃費に配慮した走りに、「スポーツモード(S)」ではより力強く加速する走りに変化。気分やシーンに合わせて、走りの味を選べます。

レヴォーグ レイバック SI-DRIVE

パワーユニット

レヴォーグ レイバック 走行イメージ

街中でも高速道路でも、意のままに加速する。

滑らかなエンジンフィールと力強い加速を愉しめるターボエンジン。思いのままの走りを叶える、SUBARUならではのパワーユニットです。

しっかりとした加速感で、
合流や追い越しもスムーズ
1.8L BOXER 直噴ターボ “DIT”

低回転域から300N·mの高トルクを発生させ、アクセルペダルを踏み込むとしっかりとした加速感が得られます。またレギュラーガソリンのため経済性にも優れています。

  • DIT:Direct Injection Turbo
  • 映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

パワフルな発進と
低燃費な高速走行を両立する
リニアトロニック

ダイレクトな加速と変速ショックのない滑らかな乗り心地、そして優れた燃費性能を実現。発進から高速道路での定速走行まで、さまざまなシーンで効率的な運転を支えます。

レヴォーグ レイバック リニアトロニック
  • 写真・イラストはすべてイメージです。
  • [このページの動画について]
  • 映像はすべてイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。
  • 映像中の車両にはオプション装着車、プロトタイプ、開発車、旧年式車、ダミー車、海外仕様車、他車種等が含まれている場合があります。
  • 装備・技術・機能等の搭載状況は、グレードにより異なる場合があります。