レガシィ アウトバック
走行性能
01 快適な乗り心地
揺れや雑音が少なくて、
ロングドライブも酔いにくい
運転のしやすさと
快適な乗り心地を愉しめる
スバルグローバルプラットフォーム
走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」に最新技術を取り入れ、応答性と安定性を磨き上げました。運転の愉しさと乗り心地の良さがさらに高まったことで、長時間のドライブでも、乗る人全員が快適に過ごせます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
サスペンションが振動を吸収してくれるから同乗者も酔いにくい
サスペンション
各部の剛性アップや軽量化などにより、ハンドル操作に対する素早い応答性と確かな安定性を実現。ボディの高剛性化と合わせて、快適な乗り心地をお届けします。
不快な音が少ないから会話や音楽をクリアに愉しめる
静粛性
ボディ剛性が高まったことでキャビンに伝わる振動や騒音が大幅に低減。さらに、厚みを最適化したガラスや効果的に配置した防遮音材・制振材によってロードノイズなどの不快な騒音を抑え、静かで快適な室内空間を実現しています。
高速走行時の安定感と
燃費性能を高める
エアロダイナミクス
フロア下をフラットにするカバーや、ルーフアンテナ上面の空力テクスチャーなど、各所に空気の流れを整えるパーツや構造を取り入れています。
02 安定した走りと運転の愉しさ
街中から悪路まで思った通りに
運転できる
4輪で地面をとらえるから、滑りやすい路面でも安定して走れる
シンメトリカルAWD
クルマの基本パーツを左右対称・一直線に配置して、低重心と優れた重量バランスを実現しています。各タイヤへの力の配分を状況ごとに最適に制御するため、さまざまな道で安定して過ごせます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
カーブや急な危険回避の時の
安定性を高める
VDC[ビークルダイナミクスコントロール]&
アクティブ・トルク・ベクタリング
横滑りが起きてしまった時にはVDCが、カーブを曲がる時にはアクティブ・トルク・ベクタリングがクルマの動きを安定させて、安心の運転をサポートします。
泥や雪などの悪路、急な下り坂でも安心して運転できる
X-MODE
(ヒルディセントコントロール付)
路面状況に応じてモード*1を選択するだけで、悪路でのスムーズな走りをサポートするX-MODEを採用しています。ヒルディセントコントロールは、下り坂などでハンドル操作に集中できるよう車速を一定にする機能*2です。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
段差を乗り越える時でも
下周りをぶつけにくい
ロードクリアランス
213mmに設定した高めの最低地上高、障害物などを乗り越えやすいように設計したタイヤとバンパーの角度などによって高い走破性を確保。山道などの悪路も安心して走れます。
燃費重視か加速重視か、
走りの特性を好みで選べる
SI-DRIVE
ハンドルのスイッチを押すと、「インテリジェントモード(I)」では燃費に配慮した走りに、「スポーツ・シャープモード(S♯)」ではさらにダイナミックな走りに変化。気分やシーンに合わせて、走りの味を選べます。
手元のシフト操作で
素早くエンジンブレーキを使える
パドルシフト
Dレンジでの走行中、パドルを操作すると一時的にマニュアルモードに。スムーズにエンジンブレーキを効かせたり、素早くシフトダウンして加速するなど、指先だけで自由な変速を愉しめます。
03 パワーユニット
街中でも高速道路でも、
意のままに加速する
滑らかなエンジンフィールで
思い通りの運転ができる
水平対向エンジン
[SUBARU BOXER]
SUBARUが独自に磨き続けてきた、軽量・コンパクト・低重心のパワーユニット。水平対向独特の振動の少なさ、エンジンフィールの滑らかさが、SUBARUならではの走りの愉しさを支えています。
しっかりとした加速感で、
合流や追い越しもスムーズ
1.8L 直噴ターボ “DIT”*
低回転域から300N·mの高トルクを発生させ、アクセルペダルを踏み込むとしっかりとした加速感が得られます。またレギュラーガソリンのため経済性にも優れています。
*DIT:Direct Injection Turbo
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
パワフルな発進と低燃費な
高速走行を両立する
リニアトロニック
ダイレクトな加速と変速ショックのない滑らかな乗り心地、そして優れた燃費性能を実現。発進から高速道路での定速走行まで、さまざまなシーンで効率的な運転を支えます。