2時間
10分
1時間
30分
10分
30分
1時間
宿泊
30分
5分
30分
5分
30分
札幌市北区
あいの里
My First
SUBARU
樋渡さん取材
2時間30分
幌加内町
そば畑散策
30分
幌加内町
そば道場
そば打ち体験
20分
旧JR深名線
第三
雨竜川橋梁
10分
そばの畑
展望台
30分
朱鞠内湖
散策
1時間
幌加内町
中心部
5分
旧JR深名線
幌加内駅跡
5分
幌加内町
そば粉
貯蔵施設
雪の御殿
5分
そば屋
八右ヱ門
20分
旧JR深名線
沼牛駅舎
40分
そば屋
霧立亭
今回、撮影車両のフォレスターをお借りしたのは北海道スバル新千歳店さん。千歳の町や新千歳空港にほど近い国道沿いにある店舗は、2012年に新装オープンした新しい店舗で、広々として明るく、とてもい心地のいい空間でした。
「お客様は千歳、恵庭にお住まいの方が多く、北海道という土地柄もあって、ウインタースポーツや、渓流釣りに出かける足としてクルマを選ばれるため、AWDの走破性を高く評価していただいています」とカーライフアドバイザーの平川論さん。オススメの車種はアウトバック。どっしりとしていて北海道らしい雰囲気を持ったモデルです。他メーカーの4WD車から乗り換えるお客様も増えていて、そのような方は走破性の良さだけでなく燃費の良さにも驚かれているそうです。
2.0i-L EyeSight
ヴェネチアンレッド・パール
今回の取材は、札幌市北区あいの里でフォレスターオーナーの樋渡信一さんの取材をしてから出かけました。撮影車は、奇しくも樋渡さんの愛車と同じボディカラー、ベネチアンレッド・パール。そのボディカラーがお気に入りという樋渡さんにも喜んで頂けました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回使ったフォレスターは、カートピア4月号で襟裳岬を訪ねた時にも使用したクルマです。広い北の大地を走るのにぴったりのクルマで、今回も快適なツーリングをサポートしてくれました。北海道の風景の中におくとどんな背景でも絵になるフォレスター。もう編集部のクルマにしちゃいたいくらいです。