進化を重ね続けてきたSUBARUの先進安全技術、
新世代アイサイトとアイサイト・ツーリングアシスト。
この2つの実力をより多くのお客様に伝えるため、
SUBARUは、VRで試乗の常識を変えます。
VRなら、誰もが安心してトライできる。
VRなら、体感しながら気軽に質問できる。
基本的な走行性能を磨き上げたSUBARUが、
先進安全技術で、
もっともっと安全で愉しいドライブを叶えます。
SUBARUの進化を、あなたはまだ知らない。
SUBARUの革新
新世代アイサイトVR体感!
ワクワクが止まらない。
初めての体験!
ワクワクが止まらない。
没入感がスゴイ。
上下左右360度見回せて、迫力あるシーンに大興奮。
実際にクルマを見たり、乗ったりするのとは、
また一味違う面白さがあるね。
クルマ選びが、ますます愉しくなりそう。
防いでくれる。
これは安心感がある。
事故につながる
「うっかり」を防いでくれる。
これは安心感がある。
交差点で、歩行者に気を取られていると、
対向車に気づくのが遅れてしまいがち。
ステレオカメラが対向車を認識し、ブレーキをサポート。
VRだから体験できる際どい衝突回避シーンで、
安全性を体感できる。
これなら気軽に
体感できるね。
運転に自信がなくても、
これなら気軽に体感できるね。
運転には、正直ちょっと苦手意識がある…。
でも、苦手だからこそ、自分に合ったクルマを選びたい。
VRなら実際に運転するわけじゃないから、
安心してクルマを試すことができる。
体感できるんだ。
ヒヤッとするような場面も
体感できるんだ。
見通しの悪い交差点で、ヒヤッとした経験がある。
目視では確認しきれていなかった、もしものとき、
レーダーが横断するクルマを探知してくれる。
もしものときにこそ役立つ技術が大切なんだ。
いつもより遠出してみようかな。
追従機能って、意外と便利!
いつもより遠出してみようかな。
高速道路を走るのって愉しいけど、長距離はやっぱり疲れる。
体感するまでは、あまり信用していなかったけど、
一定の速度で走るだけじゃなく、
車間距離を保って追従してくれるのは便利だし、安心。
これならロングドライブも苦にならない。
けど、もう大丈夫かも。
高速道路の車線変更は苦手。
けど、もう大丈夫かも。
スピードを維持しながら、前方も後方も確認しつつ、
ウインカーとハンドルを操作って、やることが多すぎる…。
ウインカー操作だけで、クルマが周囲の状況を確認して、
安全に車線変更をアシストしてくれるのは、実に頼もしい。
クルマとドライブ。
私の新しいドライブスタイル。
クルマでドライブじゃなく、
クルマとドライブ。
私の新しいドライブスタイル。
ステレオカメラやGPS、3D高精度地図データで、
車線の中央を維持しながら、
カーブだって曲がれちゃう。
今までとは違う、運転支援の幅が広がっているんだね。
さようなら!
渋滞のイライラに、
さようなら!
クルマ好きでも嫌になる渋滞時、
前のクルマに合わせて、自動的に止まったり、走ったり、
ステアリング操作もアシストしてくれる。
ハンズオフで肩の力を抜いて、運転も会話も、心から愉しめる。
思い描いていた未来が、ついにやってきた!
見守るクルマ?
ドライバーを
見守るクルマ?
ドライバーの顔の向きやハンドル操作の検知を行い、
ドライバーの運転状況をチェック!
クルマがドライバーを見守ってくれる。
自分を守るためだけじゃなく、
他の人に迷惑をかけないことも大事なことだと思う。
知りたいことが知れた。
緊張せず、やっと
知りたいことが知れた。
実際のクルマでの試乗は、ちょっと緊張する。
その点VRなら説明を落ち着いて聞けるので、
機能がよくわかる。
とりあえずVRで試してみるのも手かも。
アイサイト・ツーリングアシスト
VR体感!
肩の力を抜いて楽に運転できる。
アシストしてくれるから
肩の力を抜いて
楽に運転できる。
カメラが区画線や先行車を捉えて、
車線の中央をちゃんとキープしてくれる。
これって、私が運転しながらやっていることと同じだ。
だったら、ある程度はクルマに任せて、
のんびりとドライブができそう。
快適に!
高速道路の運転も
快適に!
高速走行する先行車にも、車間距離を保って、
しっかりついていく。
渋滞時には、先行車に合わせて、
止まったり動いたりを繰り返す。
こんなに楽なら、追従機能を使わない理由がない。
アイサイトがあらゆるシーンで
ドライバーをサポート!
いるみたいで安心。
後ろを見てくれている人が
いるみたいで安心。
もちろん目視で確認はするけど、
見えづらいところはセンサーがカバーしてくれる。
後方を確認してくれている人が
一緒に乗っているみたいな安心感。
車線変更時のヒヤリが減るのはとても助かる。
もしものときも安心!
「危ない!」
もしものときも安心!
ぶつかりそうになったら
衝突回避をサポートしてくれる。
この機能が全部のクルマについていたら、
世の中から事故はかなり減るだろうな。
- アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。
- アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。
- 雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、ソナーセンサーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。
- この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。
- アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。