X-ICE SNOW

X-ICE SNOW

X-ICE史上一番止まる
氷も雪も、全ての冬道に。長く続く安心感を届けるスタッドレスタイヤ

乗用車用

おすすめポイント

●新コンパウンドと新世代Vシェイプパターン採用により氷雪路でのブレーキング性能を向上

●深く刻まれたサイプが摩耗による性能低下を抑制しブレーキング性能と安心感が長続き


新コンパウンド EverWinterGripコンパウンド

新コンパウンド、EverWinterGrip(エバー・ウインター・グリップ)コンパウンドを採用。剛性の高いポリマーベースの材質をコンパウンドに配合し、ベースコンパウンドとの摩耗差により微小な凹凸を生成。生成された凹凸が、エッジ効果と、水膜を破って接地しアイスグリップを高める効果、雪上に対しては雪踏み効果を発揮。摩耗してもゴム表面の凹凸は再生され続けるので、性能が長く続きます。

*:雪を踏み固めて蹴りだす力

新品時におけるブレーキング性能比較

アイスブレーキング性能

○新品時氷上制動距離:約9%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/16.5m、MICHELIN X-ICE3+/18.2m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(25-0km/h) ○試験日:2020年2月20日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:氷盤路面 ○氷温:-1.6℃~-1.5℃ ○外気温:-1.1℃~-0.9℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。


雪上ブレーキング性能

○新品時雪上制動距離:約4%向上、MICHELIN X-ICE SNOW/19.1m、MICHELIN X-ICE3+/19.8m ○試験条件:士別寒冷地技術研究会自動車試験場における実車制動距離測定(40-0km/h) ○試験日:2020年2月6日 ○タイヤサイズ:205/55R16 ○リムサイズ:6.5J ○空気圧:230kPa ○試験路面:圧雪路面 ○CTI インデックス:88.8 ○外気温:-12.1℃~-11.4℃ ○試験車両:VW GOLF 7(DBA-AUCJZ) ○排気量:1190cc、前輪駆動、ABS作動有 ※タイヤの表示に関する公正競争規約に定められた試験方法で試験を行っています。 ※試験詳細条件についてはタイヤ公正取引協議会に届け出てあります。 ※試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によって異なります。