SUBARU x GOLF プロを目指すゴルファーがSUBARU SUV推す5つの理由

本キャンペーンは終了いたしました

SUBARU特別企画

ゴルファー応援キャンペーン実施中

応募期間 2024年11月7日から12月8日まで

※WEBから試乗予約して店舗で試乗した方から抽選で7名の方にあたります。(キャンペーンコードの入力が必要になります。)

  • スリクソン ZXi MAX ドライバー Diamana ZXi 50 3名様

    スリクソン ZXi MAX
    ドライバー
    Diamana ZXi50
    カーボンシャフト
    3名様

  • スーパー セレクト ニューポート 2 パター 1名様

    スコッティキャメロン
    スーパー
    セレクト
    ニューポート 2 パター
    1名様

  • スパイダー ツアー X トラスTM2 トラスセンター パター 1名様

    テーラーメイド スパイダー
    ツアー X トラス TM2
    トラスセンター パター
    1名様

  • ピンシーカー ツアー V6シフトジョルト 1名様

    ブッシュネル
    ピンシーカー
    ツアー
    V6シフトジョルト
    1名様

  • COOLSHOT PRO II STABILIZED 1名様

    ニコン
    COOLSHOT PRO II
    STABILIZED
    1名様

SUBARU SUV × GOLF

ゴルファーにとって
長距離移動や日常生活の両面で
欠かせない
パートナーとなるクルマ。

ゴルフをしているのと同じくらい移動している時間も長いもの。
普段の練習場への往復はもちろん、距離的に可能であれば試合まで愛車で移動する
というプロゴルファーも少なくない。

今回「レヴォーグ レイバック」のステアリングを握ってもらった
伊藤真利奈選手もそんなライフスタイルを送っているひとりだ。

レイバック 走行イメージ&伊藤 真利奈

PROFILE

伊藤 真利奈
MARINA ITO

ロシア人の母を持つ北海道出身で黄金世代のひとり。
12歳でゴルフを始め、2021年の「北海道女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝している。

伊藤 真利奈

伊藤 真利奈が驚いた
SUBARU SUV
「レヴォーグ レイバック」の真価

レヴォーグ レイバック  伊藤 真利奈のレイバック降車

SUBARU SUV GOOD POINT

プロを目指すゴルファーが
SUBARU SUVを推す5つの理由

POINT 01

幅広い開口部でゴルフバッグの
積み込みがラクにできる

SUBARUのSUVは荷室の開口部が縦にも横にも広いから、キャディバッグなどの荷物も積み降ろしがラクにできます。

※カーゴルームの写真は説明用の積載イメージです。実際のご使用にあたっては、荷物に合わせて適切な方法で積載してください。※ゴルフバッグやクラブ、荷物の形状、大きさによっては積載できない場合があります。お持ちのゴルフバッグやクラブ、荷物が積載できるかどうか、販売店でご確認ください。

レヴォーグ レイバック ゴルフバック積載
  • カーゴルーム(レイバック)
  • カーゴルーム(アウトバック)
  • カーゴルーム(フォレスター)
  • レヴォーグ
    レイバック
  • レガシィ
    アウトバック
  • フォレスター

SUBARUのSUVは荷室の開口部が縦にも横にも広いから、キャディバッグなどの荷物も積み降ろしがラクにできます。

※カーゴルームの写真は説明用の積載イメージです。実際のご使用にあたっては、荷物に合わせて適切な方法で積載してください。※ゴルフバッグやクラブ、荷物の形状、大きさによっては積載できない場合があります。お持ちのゴルフバッグやクラブ、荷物が積載できるかどうか、販売店でご確認ください。

POINT 02

郊外のゴルフ場への長時間運転も
アイサイトでラクラク

高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキの操作をしなくても一定車速または先行車に追従して走行します。発進と停止を繰り返す渋滞時の運転操作もおまかせできます。

※車速の設定は必ず制限速度の範囲内で行ってください。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキの操作をしなくても一定車速または先行車に追従して走行します。発進と停止を繰り返す渋滞時の運転操作もおまかせできます。

※車速の設定は必ず制限速度の範囲内で行ってください。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。

アイサイトの性能には限界があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

※制御対象との速度差が約60km/h(右左折時は自車速約20km/h、横断自転車は自車速約60km/h)を超える場合は、アイサイトの性能限界から衝突を回避することはできません。また、制御対象との速度差が約60km/h(右左折時は自車速約20km/h、横断自転車は自車速約60km/h)以下であっても、状況によっては衝突が回避できないことやプリクラッシュブレーキが作動しない場合があります。
●アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。●アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。●雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、広角単眼カメラ、ソナーセンサー、前側方レーダーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。●ツーリングアシスト、全車速追従機能付クルーズコントロール、車線逸脱抑制は、高速道路や自動車専用道路でのドライブをより安全・快適に行っていただくための運転支援システムです。また、ツーリングアシストは全車速追従機能付クルーズコントロールの作動を前提とした機能です。●ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが無操作状態と判断した場合には機能を停止します。●機能を過信せず安全運転を心掛けてください。●この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。

バンカーショット 伊藤 真利奈
パター 伊藤 真利奈
POINT 03

広く静かで快適な車内で
ラウンド後の会話も弾む

走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」の採用により、優れた応答性と安定性、そして不快な振動や騒音の少ない静かな室内空間を実現。

レヴォーグ レイバック 運転イメージ レヴォーグ レイバック 後部座席

走りと安全性能を高める「スバルグローバルプラットフォーム」の採用により、優れた応答性と安定性、そして不快な振動や騒音の少ない静かな室内空間を実現。

POINT 04

ゴルフ場からの帰り道で
渋滞に遭遇しても、ハンズオフで疲れを軽減

渋滞時にアイサイトⅩを起動し一定の条件を満たすとハンドルから手を離すことが可能。ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。

※自動車専用道路上で走行速度0km/h〜約50km/hの時
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載

レヴォーグ レイバック ハンズオフ

渋滞時に一定の条件を満たすとハンドルから手を離すことが可能。ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。

※自動車専用道路上で走行速度0km/h〜約50km/hの時
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載

アイサイトXの性能には限界があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

※ステレオカメラと3D高精度地図データの両方の位置情報で制御しています。ステレオカメラの白線位置情報と3D高精度地図データの位置情報が一致しない場合は使用できません。また、先行車がいない場合は使用できません。
●アイサイトXだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。本システムは運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。●アイサイトXの認識性能・制御性能には限界があります。●アイサイトXは自動運転装置ではありません。運転にあたっては常に周囲の安全と自車の動作を確認し、危険を感じた際には直ちにステアリングやブレーキ操作等を行い危険を回避してください。●アイサイトXは、2車線以上の自動車専用道路を走行している、ステレオカメラが車線などの道路環境を認識できている、3D高精度地図ユニットが車線などの道路環境を検知できている、ルーフアンテナが遮蔽されていないなど、システムの作動条件を満たした場合にのみ作動します。●3D高精度地図データが最新化されていない道路(新規開通道路、改修工事道路)では、機能が正しく動作しないことがあります。●この他、アイサイトXのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトXの詳細は販売店にお問い合わせください。

POINT 05

ラウンド後の帰り道でもしもの時でも、
アイサイトが「ぶつからない」をサポート

前を走るクルマが急ブレーキをかけた時にも、アイサイトがそれを捉えてブレーキを制御。衝突回避をサポート。

※映像上の演出です。許可を得た場所で安全指導のもと、実際には衝突しても安全なダミー車両で実験をしています。絶対にマネしないでください。
※対象物体、天候等によって、止まりきれないことや作動しない可能性があります。

アイサイト搭載車※1は、
追突事故発生率
0.06%※2

※1.アイサイト(ver.3)
※2.2014年~2018年に発売したアイサイトVer.3搭載車数(456,944台)と、公益財団法人・交通事故総合分析センター(ITARDA)のデータ(追突事故数:259件)より、SUBARUが独自算出。

前を走るクルマが急ブレーキをかけた時にも、アイサイトがそれを捉えてブレーキを制御。衝突回避をサポート。

※映像上の演出です。許可を得た場所で安全指導のもと、実際には衝突しても安全なダミー車両で実験をしています。絶対にマネしないでください。
※対象物体、天候等によって、止まりきれないことや作動しない可能性があります。

アイサイトの性能には限界があります。
詳しくはこちらをご確認ください。

※車速の設定は必ず制限速度の範囲内で行ってください。
●アイサイトだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。アイサイトは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。わき見運転やぼんやり運転などドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。運転時は常に先行車両との車間距離や、周囲の状況、運転環境に注意して必要に応じてブレーキペダルを踏む、ステアリングを操作するなど安全運転を心掛けてください。●アイサイトの認識性能・制御性能には限界があります。ドライバーの運転操作、急カーブ、急勾配、雨等の道路状況、および天候によっては、システムが作動しない、または作動が遅れる場合があります。●雪、濃霧、砂嵐の場合や、トンネル内、夜間、日射しの状況によってはステレオカメラ、広角単眼カメラ、ソナーセンサー、前側方レーダーが障害物などを正常に認識できず、適切に作動しない場合があります。●ツーリングアシスト、全車速追従機能付クルーズコントロール、車線逸脱抑制は、高速道路や自動車専用道路でのドライブをより安全・快適に行っていただくための運転支援システムです。また、ツーリングアシストは全車速追従機能付クルーズコントロールの作動を前提とした機能です。●ドライバーがハンドル操作している状態を判定し、システムが無操作状態と判断した場合には機能を停止します。●機能を過信せず安全運転を心掛けてください。●この他、アイサイトのご使用について重要な注意事項が記載されておりますので、ご使用前には必ず取扱説明書をお読みください。●アイサイトの詳細は、販売店にお問い合わせください。

GOLF x SUBARU SUBARUのSUVがゴルフに最適な理由