渋滞時の運転ストレスを軽減し
ドライブを快適にする
SUBARU SUV
ラインアップ
実家への帰省や家族旅行で、
長距離運転の疲れや渋滞に巻き込まれてストレスを感じることはありませんか?
SUBARUのアイサイトなら
そんな時でも
運転ストレスを軽減し、快適なドライブをサポートします!
運転のストレスを軽減する
5つの特徴
ポイント01
-
ツーリングアシスト
高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をアシストします。渋滞から高速巡航まで、さまざまなシーンでドライバーの負担を軽減してくれます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
-
高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキ、ハンドル操作をアシストします。渋滞から高速巡航まで、さまざまなシーンでドライバーの負担を軽減してくれます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
ポイント02
-
全車速追従機能付クルーズコントロール
高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキの操作をしなくても一定車速または先行車に追従して走行します。発進と停止を繰り返す渋滞時の運転操作もおまかせできます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
-
高速道路や自動車専用道路を走行中、アクセル、ブレーキの操作をしなくても一定車速または先行車に追従して走行します。発進と停止を繰り返す渋滞時の運転操作もおまかせできます。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。
ポイント03
-
渋滞時ハンズオフアシスト
渋滞時に一定の条件を満たすとハンドルから手を離すことが可能。ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。
※自動車専用道路上で走行速度0km/h〜約50km/hの時。
※ステレオカメラと3D高精度地図データの両方の位置情報で制御しています。ステレオカメラの白線位置情報と3D高精度地図データの位置情報が一致しない場合は使用できません。また、先行車がいない場合は使用できません。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
-
渋滞時に一定の条件を満たすとハンドルから手を離すことが可能。ドライバーの運転負荷を大幅に軽減します。
※自動車専用道路上で走行速度0km/h〜約50km/hの時。
※ステレオカメラと3D高精度地図データの両方の位置情報で制御しています。ステレオカメラの白線位置情報と3D高精度地図データの位置情報が一致しない場合は使用できません。また、先行車がいない場合は使用できません。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
ポイント04
-
渋滞時発進アシスト
ドライバーが前を向いているなど一定の条件が揃えば、スイッチ操作をすることなく発進します。停止と発進を繰り返す渋滞の疲れやストレスを大幅に軽減します。
※自動車専用道路での渋滞時。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
-
ドライバーが前を向いているなど一定の条件が揃えば、スイッチ操作をすることなく発進します。停止と発進を繰り返す渋滞の疲れやストレスを大幅に軽減します。
※自動車専用道路での渋滞時。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
ポイント05
-
料金所前速度制御
料金所の手前で、ETCゲートを安全に通過できる速度まで減速。通過後はセット車速まで加速します。ツーリングアシストの運転支援機能をOFFにすることなく、スムーズに料金所を通過できます。
※料金所の位置は3D高精度地図ユニットで判定しています。ステレオカメラによるゲートの認識は行わないため、ETCカード未挿入時などの場合はETCゲートのバーや先行車などに衝突するおそれがあります。通過する際は安全確認を必ず行ってください。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
-
料金所の手前で、ETCゲートを安全に通過できる速度まで減速。通過後はセット車速まで加速します。ツーリングアシストの運転支援機能をOFFにすることなく、スムーズに料金所を通過できます。
※料金所の位置は3D高精度地図ユニットで判定しています。ステレオカメラによるゲートの認識は行わないため、ETCカード未挿入時などの場合はETCゲートのバーや先行車などに衝突するおそれがあります。通過する際は安全確認を必ず行ってください。
※映像中の車両には他車種、オプション装着車、開発車、旧年式車、ダミー車等が含まれています。※レヴォーグ レイバック、レガシィアウトバックに搭載
お客様からの声
実際にアイサイト体験したお客様の
エピソードをご紹介します。
横方向にスクロールできます
-
VOICE 1
先日ロングドライブをしたいと思って、大洗のアクアワールドに行ってきました。往復300kmほど走りましたけど、あまり疲れずに走り切れました。アイサイトとクロストレックの新シート様々です!
maru114 さん
-
VOICE 2
北陸自動車道もリニューアル工事で、一車線や対面通行になったりと…いやー、しかしアイサイトXは楽でした!なんやかんやで5時間くらいかけて行きましたが、全然疲れなし!
あぅきち さん
-
VOICE 3
和歌山コースは妻の好きなワインディングロードが比較的多いコースでワインディングでも寝るのか?と思いながら横で眠っている妻を起さないように、出来るだけ丁寧な運転を心掛けました。お陰で「病院も含めてここ何日間で一番よく眠れてすっきりした」と大満足のようでした。もちろん帰りの高速走行アイサイト使用でもぐっすり寝ていましたよ。
baptiste さん
サポートする機能も。
-
プリクラッシュブレーキ
前を走るクルマが急ブレーキをかけた時にも、アイサイトがそれを捉えてブレーキを制御。衝突回避をサポート。
※映像上の演出です。許可を得た場所で安全指導のもと、実際には衝突しても安全なダミー車両で実験をしています。絶対にマネしないでください。※対象物体、天候等によって、止まりきれないことや作動しない可能性があります。
-
前を走るクルマが急ブレーキをかけた時にも、アイサイトがそれを捉えてブレーキを制御。衝突回避をサポート。
※映像上の演出です。許可を得た場所で安全指導のもと、実際には衝突しても安全なダミー車両で実験をしています。絶対にマネしないでください。※対象物体、天候等によって、止まりきれないことや作動しない可能性があります。
追突事故発生率
※1.アイサイト(ver.3)
※2.2014年~2018年に発売したアイサイトVer.3搭載車数(456,944台)と、公益財団法人・交通事故総合分析センター(ITARDA)のデータ(追突事故数:259件)より、SUBARUが独自算出。
フォレスター
メーカー希望小売価格
3,069,000円(税込)〜
好みで選べる多彩なグレードを用意。
思いのままに、タフに使える本格SUV!
ボディサイズ・荷室寸法
エクステリア・インテリア
レヴォーグ レイバック
メーカー希望小売価格
3,993,000円(税込)〜
洗練された上質なデザイン、快適で心地よい走行性能、
使い勝手の良い荷室や多彩な機能を備えたSUV!
ボディサイズ・荷室寸法
エクステリア・インテリア
クロストレック
メーカー希望小売価格
3,014,000円(税込)〜
コンパクトなボディに使い勝手の良さを凝縮。
扱いやすくてアクティブに遊べるSUV!
ボディサイズ・荷室寸法
エクステリア・インテリア
レガシィ アウトバック
メーカー希望小売価格
4,257,000円(税込)〜
ゆとりの空間と上質な仕立てが愉しめて、
高い性能も備えたフラッグシップSUV!
ボディサイズ・荷室寸法
エクステリア・インテリア
クルマについてアドバイスが欲しい
無料来店予約はこちらお近くの店舗で試乗したい
無料試乗予約はこちら