

2025年5月8日 サービス開始
●適応車種:SUBARU BRZ各グレード(ZD型:Type A、Type B、Type C)
※施工はSUBARU特約店に限ります。適応車種、工賃についての詳細は各特約店にお問い合わせください。

2025年5月8日 サービス開始
¥55,000
A0117CC000
¥33,000
A0117CC010
●適応車種:SUBARU BRZ各グレード
(ZD型:Type A、Type B、Type C)
※施工はSUBARU特約店に限ります。適応車種、工賃についての詳細は各特約店にお問い合わせください。



MTの詳細を見る
レースカーのフィーリングでさらに刺激的な走りへ
MANUAL TRANSMISSION
[レース現場から生まれたスロットル特性]
スーパー耐久シリーズの実戦からフィードバックを受けて作り上げた、専用のスロットルセッティングに変更します。これにより、全回転域でアクセルペダルを踏み込んだ瞬間のエンジンのレスポンスが向上。わずかな踏み増しなどにもリニアに反応するため、コントロール性とダイレクト感がより高まり、まるでレースカーのように刺激的で緻密な走りを思いのままに愉しめます。
■アクセル開度と発生トルク

■レスポンスの違い


ATの詳細を見る
思いのままの変速でさらにスポーティな走りへ
AUTOMATIC TRANSMISSION
[マニュアルダウンシフト制御]
従来型の仕様ではオーバーレブを防ぐため、シフトダウンできるエンジン回転数の上限を低めに設定しています。SUBARU Sport Drive e-Tuneではその上限を引き上げるとともに、より緻密な制御に変更。エンジン回転数が高い状態、つまりコーナー進入時などではより早いタイミングでのシフトダウンを可能とし、車両の姿勢づくりなどコントロール性を高めます。またブリッピングも高回転域まで行うため、エンジンサウンドのスポーティさも際立ちます。
■減速時のエンジン回転数比較

■コーナー進入時の制御比較

e-Tuneの
インプレッション動画
e-Tuneの試乗レポート
●写真・イラストはすべてイメージです。
●使用環境により効果は異なります。
●MT車·AT車ともにモード切替機能はありません。常時アップデート後の制御が適用されます。
●MT車は従来型の制御へ戻すことが可能ですが、作業工賃が発生いたします。詳しくは販売店にご相談ください。
●AT車はアップデート後、従来型の制御に戻すことはできません。